レクサスがさらなる成長を遂げるためのブランド変革に向けた方針を、本年3月30日午後7時よりオンライン発表すると予告。これに先立ち次世代レクサスを象徴するコンセプトカーのシルエット画像を披露

 トヨタ自動車が展開する高級車ブランドのレクサスは2021年3月23日、ブランド変革に向けた新たな取り組みを、次世代レクサスを象徴するコンセプトカーとともに、本年3月30日午後7時よりオンライン発表するとアナウンスした。

レクサスがブランド変革に向けた方針を本年3月30日に発表。同日発表のコンセプトカーのシルエットも公開
▲公開された次世代レクサスを象徴するコンセプトカーのシルエット画像。クロスオーバータイプのSUVフォルムを纏っていることが確認できる

 発表に先立ち、レクサスは次世代コンセプトカーのデザインを一部公開する。横向きのシルエット画像から判断すると、クロスオーバータイプのSUVフォルムを纏っていることが見て取れる。流麗なクーペ風のボディラインや厚みを増したフロントマスク、キックアップしたリアエンドなども印象的だ。
 果たして、レクサスはどのような将来像をブランドビジョンとして示すのか、そして次世代レクサスを象徴するコンセプトカーはどのようなスタイルで現れるのか――。オンライン発表に期待が高まる。

Writer:大貫直次郎

(提供:CAR and DRIVER