暑さも落ち着き始め、秋がやってきますね。気候のいい季節だからこそ自然を味わいながらゆっくりしたい、と考える方は多いのではないでしょうか。そこでおすすめするのがラグジュアリーグランピングです。おすすめの施設を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

星のや富士

秋を感じるラグジュアリーグランピング施設おすすめ8選
(画像=深澤史也/stock.adobe.com)

「星のや富士」は、上質なリゾートステイを提供している星のや系列のグランピング施設です。河口湖を見晴らせる丘陵に建てられたキャビンは、1/3がテラスリビングとなっています。湖を眺めながらのんびりと過ごす時間は贅沢そのもの。

食事はジビエをメインとしたコース料理が準備されており、自然の恵みを堪能できます。アクティビティも充実しているので、くつろぐだけでなく、遊びながら自然を満喫することも可能です。

スノーピーク フィールドサイト白馬北尾根高原

アウトドア用品の有名メーカー「スノーピーク」が提供する「Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN」は、15,000平米もの大自然の中にあります。客室は標高1,200mに位置しているので、天気が良ければ雲海からのご来光を望むこともできます。

デッキで体を大自然に開放させて受けられるマッサージや、湖の上でランチができるプライベートカヌーなど、オプショナルプランも充実。非現実空間を堪能できること間違いなしです。

Woodland Bothy(ウッドランドボシー)

東京とは思えない大自然の中にあるのが「Woodland Bothy」です。1日1組限定で作られた客室は車で行くことができません。山の中を30分ほど登り、適度な疲労感を得た先にプライベート空間が待っています。まさに日常から離れた特別体験が可能です。

食事は専属シェフが1組のためだけに仕込み、腕を振るってくれます。調理に薪と炭を使用するグリル料理は、ほのかな燻製の香りと旨味がプラスされ、自然の中で食べるにふさわしい味わいです。

THEATER1(シアターワン)

大自然の中で映画鑑賞をすることに特化した施設「THEATER1」は、東京の檜原村にあります。5,000坪もある山の中にポツンと建つキャビンは、まさに森の中のプライベートシアター。100インチのスクリーンに4Kプロジェクター、本格的な音響機材で鑑賞する映画はラグジュアリー体験そのものです。

上質な睡眠にもこだわっており、TEMPUR製のリクライニングダブルベッドが備え付けられています。映画好きの方は一度体験したいラグジュアリーグランピングです。

芳賀ファーム&グランピング

レイワゴルフリゾートが2020年8月にオープンさせた「芳賀ファーム&グランピング」は、国内初のサラブレッド牧場と融合したグランピング施設です。乗馬体験はもちろん、車で20分の距離に同リゾートの紫塚ゴルフ倶楽部があるので、本格的なゴルフも楽しめます。

客室であるドーム型のキャビンは、快適ながら自然を感じることができ、レジャーで疲れた体を癒してくれます。アウトドアリビングでは、サラブレッドを調教する様子を眺めることも可能。まったりとティータイムをするのもよし、読書をするのもよし、個々に合わせた楽しみ方が可能です。

藤乃煌

富士山を正面に望むことができる「藤乃煌」は2021年4月にオープンしたばかりの新しい施設です。送迎は可愛いワーゲンバスがお迎え。カジュアルテイストのラグジュアリーグランピングが体験できます。

ワンちゃん用のシーソーや輪くぐりなどができる、宿泊者専用のドッグランがあり、ペット連れの方も楽しめます。食事はキャビンまで届けられた食材を自由にBBQして楽しむプランと、コース料理をルームサービス形式でお届けしてくれるプランと選択可能。1日中富士山を直に感じながら過ごせる時間は、グランピングだからこそできる贅沢体験です。

エバーグレイズ琵琶湖

「エバーグレイズ琵琶湖」も、2021年4月に新しくオープンしたグランピング施設です。アメリカンテイストで作られた各キャビンは、まるで映画に出てきそうな雰囲気。琵琶湖沿いにあり、中にはテラスリビングから専用カヌーでアクティビティを楽しめるキャビンもあります。

食事は本格的なアメリカンBBQスタイル。機材、食材などはすべて準備されているので、自分で豪快なお肉を焼いて食べることができます。わかりやすいレシピも付属しているので安心です。

四万温泉・温泉グランピングシマブルー

日本初の温泉付きグランピング施設が「四万温泉・温泉グランピングシマブルー」です。四万川沿いに建てられた離れ形式のキャビンでは、専用の温泉露天風呂を堪能することができます。

テラスリビングでは川のせせらぎを感じながらのんびりと過ごせます。常設されたハンモックで揺られたり、準備された食材でBBQをしたり、温泉もキャンプ感も楽しめる施設です。

秋にはグランピングで上質なひとときを

非日常空間が味わえるラグジュアリーな空間は心身ともに癒されること間違いなしです。自然を体感できる秋の旅。ぜひグランピング施設で紅葉を眺めながらのんびりとすごすのはいかがでしょうか。

(提供:JPRIME


【オススメ記事 JPRIME】
超富裕層が絶対にしない5つの投資ミス
「プライベートバンク」の真の価値とは?
30代スタートもあり?早くはじめるほど有利な「生前贈与」という相続
富裕層入門!富裕層の定義とは?
世界のビリオネア5人が語る「成功」の定義