「ヴィセ」がマスクの着脱に影響されない、ツヤと色が持続するルージュを発売
(画像=「セブツー」より引用)

コーセーは「ヴィセ(Visse)」からツヤと色が長時間続く新しいラスティング効果を実現した新ルージュ「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」を5月16日に発売する。

3月13日からマスクの着用が「個人の判断に委ねる」こととなり、TPOにあわせてマスクを着脱する人が増えることが予想される。コーセーはこうした状況においてマスクの着脱に左右されない、新しいリップメイクを提案している。2020年から2022年にかけてのリップメイクは、マスクに付着しにくいマットタイプやティントタイプの商品がトレンドだった。また、マスクで隠れてしまうためリップのカラーは控えめで、眉や目元のポイントメイクにアクセントをつけるのが主流となっていた。

今回コーセーが提案するのは、「ツヤ」と「発色」をポイントにしたメイクだ。「ネンマクフェイク ルージュ」は肌馴染みが良い粘膜カラーを使いながらも、ツヤ感で唇を主役にしたメイクを楽しむことができる。また、マスクをする場面にも対応できるよう、新しく開発されたツヤと色を持続させるフィルムコート層分離技術が使用されている。ルージュを塗った後、カラー層とそれを覆うフィルムコート層に分離し、マスクには分離したコーティングだけが付く仕組みとなっている。研究の結果、マスクを8時間着けた後でもツヤ感と色が残るラスティング効果があることがわかっている。「ネンマクフェイク ルージュ」は全6色の展開で2023年5月16日より発売予定。

「ヴィセ」がマスクの着脱に影響されない、ツヤと色が持続するルージュを発売
(画像=「セブツー」より引用)