乗る人すべてが愉しく、快適な空間を共有できるよう、取り回しのよさと室内の広さを両立したパッケージングや、使い勝手の良い装備を採用したフォレスター。SUVらしいたくましさや、機能的で使いやすさが感じられるモダンキュービックデザインが表現されています。そんなフォレスター「アドバンス」の気になる見積価格はいくらになるのでしょうか。

スバルフォレスター「アドバンス」の特長を紹介!!

フォレスター1
(画像=「Car Me」より引用)

エクステリアはSUVらしいたくましさや躍動感、豊かな荷室空間や機能性の高さを、モダンキュービックフォルムで表現。

インストルメントパネルは、中央から左右のドアまで一体感をもって広がるダイナミックな造形とし、ラウンド感のある形状とすることで、車に守られているような確かな安心感を表現しました。

室内幅を拡大し、左右の乗員間の距離にもゆとりをもたせることで、圧迫感の少ないより広々とした空間を実現。また、サンルーフの構造を薄くすることで、サンルーフ付き車でも頭上スペースにゆとりのある室内空間が実現されています。

ドライバーの居眠りやわき見運転を検知する機能に加え、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整する乗員認識技術(ドライバーモニタリングシステム)をスバルとして初採用。

「歩行者保護エアバッグ」と「アイサイト・ツーリングアシスト」が標準装備となっています。

サスペンションの取付け部の剛性を高めることで、しっかりとダンパーを動かせるようにするとともに、ダンパーの減衰力を最適化。さらにリヤスタビライザーを車体に直接取り付けることで車体の揺れが抑えられています。その結果快適な乗り心地になっています。

スバルフォレスター「アドバンス」の見積価格は434万1,895円!

フォレスター見積
(画像=「Car Me」より引用)

メーカー:スバル
車種:フォレスター「アドバンス」
型式:SKEF5HL-OIC-4S20
外装色:クリスタルブラック・シリカ
駆動:4WD
ドア:5
定員:5

販売店オプション:ドアバイザー(3万1,600円)、フロアカーペット(2万5,400円)、T-Fine(8万4,500円)、スリーラスター(1万8,000円)、スバルナビパック(42万2,300円)、ETC2.0セットアップ(2,850円)

【見積もり内容】
車両本体:314万円
販売店オプション:58万4,650円
税金・保険料等:18万5,090円
販売諸費用等(課税):3万6,100円
販売諸費用等(非課税):7,000円
その他:1万2,980円
消費税:37万6,075円

支払総額:434万1,895円

フォレスター2
(画像=「Car Me」より引用)

ディーラー担当者によると、納期にかかる期間は3ヶ月程度だと言います。また、値引きに関しては、ディーラーによっては、オプション値引きとして10%程度見込める場合もありそうです

購入を検討している人は一度販売店に行くことをお勧めします。