この記事は2026年3月4日に配信されたメールマガジン「アンダースロー:「責任ある積極財政の原点整理」責任ある積極財政を推進する議員連盟勉強会(会田の動画)」を一部編集し、転載したものです。
(画像=years/stock.adobe.com)
衆議院選挙後の初の責任ある積極財政を推進する議員連盟勉強会の動画です。会田が永濱氏とともに、「責任ある積極財政の原点整理」について解説しています。自民党の多くの新人議員が参加し、議連に入会しました。自民党で、責任ある積極財政の考え方が浸透してきています。
「責任ある積極財政の原点整理」責任ある積極財政を推進する議員連盟勉強会
会田 卓司
クレディ・アグリコル証券 東京支店 チーフエコノミスト
松本 賢
クレディ・アグリコル証券 マクロストラテジスト
本レポートは、投資判断の参考となる情報提供のみを目的として作成されたものであり、個々の投資家の特定の投資目的、または要望を考慮しているものではありません。また、本レポート中の記載内容、数値、図表等は、本レポート作成時点のものであり、事前の連絡なしに変更される場合があります。なお、本レポートに記載されたいかなる内容も、将来の投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。投資に関する最終決定は投資家ご自身の判断と責任でなされるようお願いします。