RP22746_1003
(写真=relux)

高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux でご紹介している約600の旅館・ホテルから、2015年の上半期の人気ランキングを発表!全施設の総合BEST10や旅館・ホテル別のBEST5など気になるランキングがそろいました。あなたのお気に入りの一軒もランクインしているかもしれません。

今回は2015年1月~6月の半年間で特に人気だったホテルのランキングです。 ※総合ランキングと同じ算出方法で、トップ10を除いた旅館を選定。


第5位 二期倶楽部

北関東 > 栃木県

RP24654_1019
(写真=relux)

二期倶楽部は、安らぎの隠れ家のようなオーベルジュ。ゆったりと味わえるのは厳選食材で仕上げた「にき料理」。オーベルジュならではの逸品は、敷地内のキッチンガーデンで収穫した採れたての野菜や果物で編み出されています。


第4位 ロイヤルパークホテル ザ 汐留

首都圏 > 東京都

RP22746_1003
(写真=relux)

"街を愉しむ"――それが、このホテルに滞在する醍醐味です。個性豊かなコンセプトルームが揃うので、どこに泊まるか選ぶこともまた楽しみのひとつ。カジュアルにもスタイリッシュにも、自由な滞在を楽しめるホテルです。


第3位 アマン東京

首都圏 > 東京都

RP22598_1004
(写真=relux)

これまでにもアマンを生み出してきた建築家による滞在空間は、日本の伝統と現代が融合するまさに"都会のサンクチュアリ"。日本のテイストを取り入れた館内で、今までにないラグジュアリーステイを体験してみませんか。


第2位 ホテリ・アアルト

東北 > 福島県

RP24189_1003
(写真=relux)

北欧のライフスタイルと、日本の心がひとつになった裏磐梯のホテル。本館は築40年の別荘を蘇らせたものです。13室のゲストルームは、地元産の素材にこだわった設え。静かな空間で、安らぎと癒しの1日をどうぞ。


第1位 葉山ホテル音羽ノ森

首都圏 > 神奈川県

RP26547_1020
(写真=relux)

南仏・コートダジュールを彷彿とさせる葉山ホテル音羽ノ森。眼前に広がるのは、ため息がでるほど鮮やかな空と海です。白を基調とした爽やかなホテルで潮の香りを楽しみながら旅の時間をご堪能ください。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
東京から2時間で行ける!人気温泉地・箱根の宿11選
海と空をひとりじめ!プライベートプールのあるホテル特集
世界遺産・富士山を借景に滞在できる極上の宿5選
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選