RP24651_1011
(写真=relux)

今回ご紹介するのは、夏の旅にもおすすめの源泉かけ流しの「避暑地・高原の宿」です。上質な湯に浸かって高原の風に吹かれれば、日ごろの疲れも消えていくことでしょう。のんびりと、身も心も喜ぶ旅をお楽しみください。


裏磐梯高原ホテル

東北 > 福島県

RP24651_1003
(写真=relux)

大自然に身を委ね、ゆったりと流れる「高原時間」を愉しめる裏磐梯高原ホテル。敷地内より湧き出る63.4度の源泉に、磐梯山の伏流水を加水した「源泉(加水)かけ流し」の温泉をご堪能いただけます。開放感のある展望露天風呂では、四季折々に変化する裏磐梯の絶景を眺めながら、心地良いひと時をお過ごしいただけます。


ホテリ・アアルト

東北 > 福島県

RP24189_1001
(写真=relux)

北欧のライフスタイルと日本の心が絶妙に溶け合いつくりだされたホテリ・アアルト。地下545mから湧き上がる源泉は、かすかに黄色味を帯びた清らかな湯です。朝にも夜にも、またどんな季節にも、裏磐梯の自然に抱かれながら湯浴みを楽しむことが出来ます。自然の恵みを全身で感じ、心豊かな旅の時間をお過ごしください。


上林ホテル 仙壽閣

甲信越 > 長野県

RP24528_1006
(写真=relux)

家族を迎えるような真心こもったおもてなしが自慢の温泉旅館「仙壽閣」。名僧「行基」が奈良時代に発見したといわれ、戦国時代には武田信玄の隠し湯、近代では夏目漱石や与謝野鉄幹ら文人墨客に愛された長野県内最大級の湯量を誇ります。豊かな緑に囲まれ、清らかな自然と一体になった湯処でのひと時をおたのしみください。


高原のホテル ラパン

北関東 > 群馬県

RP21104_1005
(写真=relux)

嬬恋村、四阿山の麓に広がるバラギ高原にひっそりと佇むホテル、それが高原のホテル ラパンです。伊豆石や信楽焼きの湯船が湛える湯は、森から届く緑や陽光をキラキラと反射します。効能豊かなバラギ源泉の湯を満たした4つの温泉貸切り風呂に浸かりながら、喧噪をわすれる時をゆっくりとご満喫ください。


お宿 うち山

東海 > 静岡県

RP23548_1015
(写真=relux)

たおやかな稜線を描く名峰、大室山。その麓にそっと寄り添うように佇むのが、お宿 うち山です。流れゆく時間は穏やかで、急かすものは何もなく、まるでここだけが時間から切り離されたかのよう。静寂の中、自然との共存をたのしみながら展望露天風呂にて源泉かけ流しの湯をご堪能ください。


伊豆高原 花吹雪

東海 > 静岡県

RP21563_1009
(写真=relux)

森の木々に抱かれた別荘、花吹雪。点在する7つの湯殿が佇むのは、まさに森の中。100%源泉掛け流しの貸切風呂で、気ままな湯めぐりに心を弾ませながら、天然の恵みである温泉にゆったりとご入浴ください。森の静けさをBGMに自然を味わう豊かな時間をご満喫いただけるでしょう。


高原の隠れ家 スパ・グリネス

九州 > 大分県

RP23875_1007
(写真=relux)

雄大に広がる自然に包まれたこの空間に創り出された癒しのスパ施設、スパ・グリネス。柔らかな湯質が自慢の温泉に浸かり、自然を感じながらおもいきりと深呼吸。澄んだ空気があなたの心と身体をリセットしてくれます。阿蘇の麓で極上の癒しを体験してください。


forest inn BORN

九州 > 大分県

RP28745_1022
(写真=relux)

塚原高原の森の中に「forest inn BORN」は佇みます。豊かな木々につつまれながらの癒しのひと時。湯布院温泉に浸かり、こころとからだを解きほぐす、そんな瞬間に出逢えます。流れる時に身を預け、心ゆくまで日々の疲れをいやしてください。


きりしま悠久の宿 一心

九州 > 鹿児島県

RP21354_1003
(写真=relux)

きりしま悠久の宿 一心は、霧島連山の麓、深緑が輝く雄大な自然の中にひっそりと佇みます。地下1200mより汲み上げた源泉100%かけ流しの湯を各お部屋でお愉しみいただきながら悠久の癒しと寛ぎをご体験ください。自然とモダンが見事に調和する湯宿にて、素敵な旅の時間を過ごしましょう。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux

【関連記事】
夏にこそ出かけたい「東北の宿」特集
女性にぴったり!心も体も癒される「ヘルスリゾート」5選
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選
大人のデートにも!特別なバーがある旅館・ホテル特集