カジュアル,高級旅館,ホテル
(写真=relux)

高級旅館やホテルと聞くと、なんだか敷居が高く感じるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。本日は、カジュアルにもお楽しみいただける高級旅館やホテルをご紹介いたします。気軽に訪れることができ、しっかりと一流のおもてなしも受けることができる宿へ出かけてみませんか。

いさり火

東海 > 静岡県

(写真=relux)
(写真=relux)

もっと深呼吸、もっとのんびりした時間をーー。それがいさり火の想いです。お部屋に入り、腰をおろせば、思わず安堵のため息をつくことでしょう。それぞれ意匠と風景が異なる、くつろぎのお部屋。全ての客室には、源泉掛け流しの湯が満々と湛えられた露天風呂。香る湯煙りの向こうには、伊豆の海原が広がります。

庄助の宿 瀧の湯 はなれ松島閣

東北 > 福島県

(写真=relux)
(写真=relux)

会津に伝わる民謡「会津磐梯山」に登場する架空人物、酒と温泉をこよなく愛する「小原庄助」の名が屋号の由来です。「はなれ松島閣」は、庄助の宿 瀧の湯の専用露天風呂付スイートルームとして2012年にリニューアル。和の情緒と洋の機能をデザインコンセプトに、ワンランク上の生活空間を実現させました。8つの異なるテーマの部屋は、まさに理想の常宿です。

越後湯澤 HATAGO井仙

甲信越 > 新潟県

(写真=relux)
(写真=relux)

"本当に欲しいもの"だけを厳選して、 温泉宿のくつろぎとホテルの便利さ、気軽さを一緒に。そんな思いで誕生したのが「HATAGO井仙」です。宿に足を踏み入れたらすぐに迎えてくれるのが、囲炉裏のしつらえられた空間。ゲストたちが自然と集まってくるその場所で、囲炉裏を囲みながら語らいの時間を過ごすのも素敵ですね。

さぎの湯荘

山陰・山陽 > 島根県

(写真=relux)
(写真=relux)

豊かな自然に囲まれた静かな温泉郷・さぎの湯温泉。その昔、白鷺が足の傷を癒したことから、鷺の湯と名づけられたというその場所にあるのが、さぎの湯荘です。伝統の湯は、源泉かけ流しなのでいつでも好きな時に。朝日、夕日、星空…移ろう魅力とともに楽しむことができます。

渓谷別庭 もちの木

首都圏 > 千葉県

(写真=relux)
(写真=relux)

神社に植えられる御神木として縁起が良いとされる「もちの木」なによりも、お越しいただく方の平和と幸せを願うーー。そんな想いを込め、宿の周りにはたくさんのもちの木が植えられています。都内からほんの2時間ほどで、雄大な自然美があなたをお出迎え。養老渓谷の持つ静けさと渓流のせせらぎに、ゆっくりとこころが整っていきます。

旅籠 彩くら

九州 > 大分県

(写真=relux)
(写真=relux)

三千坪の広大な大自然の中に佇む旅籠 彩くら。大分県九重町涌蓋山「わいたさん」の麓、自然が見せる四季折々の彩が私たちを出迎えます。露天風呂付きの10種類の離れ。離れの棟の名前には桜の品種が用いられています。モダンな調度品に檜が香る露天風呂。極上の癒しの空間がここにあります。

保健農園ホテル フフ山梨

甲信越 > 山梨県

(写真=relux)
(写真=relux)

富士の絶景を眺めながら、ヨガやエクササイズ、農園作り・・・。仕事や家事で忘れがちな自身の健康と向き合い、こころとからだをリセットする。都会では味わえない開放的な空間で、日々の疲れを癒しませんか。牧丘のぶどう畑が並ぶ高台をくねくねと上ると、アジアの城を彷彿とさせるユニークな木造建築が目を惹きます。これから体験する未知の世界へ、期待に胸が膨らみます。

板室温泉 大黒屋

北関東 > 栃木県

(写真=relux)
(写真=relux)

湯治で足を運ぶ人も多く、「下野の薬湯」と称される板室温泉。古くから日本人に親しまれる保養の温泉地にて、アートに触れられる宿が、自然豊かな森の間にひっそり隠れています。ロビーからお部屋、お庭、お料理、そしてここで寛ぐお客様まで。板室温泉 大黒屋は、滞在そのものが心安らぐアートなのです。

奈良町家 和鹿彩 別邸

近畿 > 奈良県

(写真=relux)
(写真=relux)

飛鳥・白鳳・天平と、遥か1300年の時をこえて 今なお変わらぬ凛とした姿であり続ける、奈良町。その情緒は、唯一無二の存在として愛されています。そんな奈良町のシンボル、東大寺のお膝元に「町家」を思わせる宿が誕生したのは2014年の春のこと。静かで落ち着いた雰囲気の館内は、香り高い琉球畳や古材が配されたシックな空間です。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
浪漫の宿で愉しむ「時間旅行」
美しい夜景をひとりじめできる、贅沢ホテル特集
大阪のシティホテル特集
心のふるさと、田園に抱かれる宿
温泉大国・群馬の極上の湯宿10選