このレシピを実行して円※貯まる!

【材料】
・株式投資で利益を上げている人の割合

【Point】
①株式投資で利益を上げている人は少なくない
②株式投資で儲けている人ほど基礎に忠実
③毎日5分でも株に触れよう

株主優待が大きな話題を読んだこともあり、株式投資の注目度は一気に上がったように感じられます。株式口座を開設してとりあえず何回か取引をしてみたという人もいるのではないでしょうか。

しかし、株式投資は当然ですが損を出す可能性もあります。全ての人が利益を上げられればいいですが、そのように上手くいくことはないでしょう。中には株式投資をしばらく続けてみたけれど損を出し続けて「こんなものは儲からない」と考える人もいるのではないでしょうか。

確かに株式投資で儲けようと考えても思うように利益を出せないという人は少なくありません。株で儲かるのは5%とも言われるほど株で儲けを出している人は少ないと考えられているのです。

そこで気になるのは一体どれほどの人が株式投資で利益を出しているのかということ。知っていたら利益を出すことができるものでもないですが、やはり気になる人もいるでしょう。

日系ビジネスオンラインのデータによると、株式投資で儲けている人は株価が低迷しているときはおよそ30%、株価の価値が高騰しているときはおよそ70~80%だそうです。

これを少ないと見るか多いと見るかは個人差がありますが、株で儲けられるのは5%との定説は正直的外れではないか?とも考えられます。ただし、株式投資もリスクヘッジを行わないと大きな損失を出すこともまた真実なのです。

では、儲けている投資家はどのような投資をしているのでしょうか。儲けている投資家によると損切りや長期運用、毎日5分のデータ収集を欠かせないという人が多いようです。

このような基本的なことと言われることをきちんと実行できる人が株式投資で儲けている人ということができるでしょう。株式投資で損を出さないためにも勉強、また、株式投資で利益を出すためにも勉強を怠らず、しっかりと実行する力が求められているのです。

株式投資で儲けているという人は定説ほど少なくありません。正しい知識を身につけ、実践を繰り返すことで資産をどんどん大きくしてもらえたらと思います。

【執筆者プロフィール】
河崎 鷹大
現役神戸大学生。大学在学中にネットビジネスに出会い、受験、恋愛、ビジネスなど様々なコピーを手がける。 現在は輸入ビジネス、転売、情報コンテンツビジネスなど様々なネットビジネスを幅広く手がける。(提供: マネーゴーランド )

【関連記事】
優待利回りと株売りで利益倍増?6月の株主優待株を紹介します
年に4回も株主優待がもらえる!今注目したい人気の優待株とは
配当金と株主優待はどっちがお得?株主優待は本当に株主のためになっているの
株主優待を有効活用でいていますか?もう一度気をつけたいたった一つのポイントとは
投資で得られるのはお金だけじゃない!30代でも今すぐ株式投資をする理由