ふるさと納税,ドリンク
(写真=マネーゴーランド)

このレシピを実行して25,000円※貯まる!

【材料】
・ふるさと納税とドリンク

【Point】
①今年の夏は暑くなる
②夏はドリンクがいくらあっても足りない
③ふるさと納税でお得にドリンクをゲット

※アサヒスーパードライ鮮度缶350ml24本×3ケースを15,000円で購入した場合の差額寄付金額

今年の夏はラニーニャ現象の影響もあって暑くなるのではないかという予想がされていますね。暑い夏は苦手だから涼しくなってほしいと思っていても気候には逆らえません。

そこで気をつけたいのが夏の暑さからくる熱中症や脱水症状といった体調不良。それらの体調不良を防ぐためには、やはりこまめな水分補給が欠かせないのではないでしょうか。

歩いているだけで汗が飛び散るような暑い夏に、キンキンに冷えたお茶やジュースをごくごくと飲むことは、これ以上にない快感であると言えるでしょう。今回は、今申し込めば夏に間に合うふるさと納税でもらえる飲料を紹介します。

鹿児島県霧島市:温泉水

まずは鹿児島県霧島市のふるさと納税です。様々なふるさと納税が並んでいますが、ここでおすすめしたいのが飲める温泉水がお礼の品としてもらえる『福寿鉱泉水』。

1万円の寄付で、霧島連山の天然ミネラルが豊富な温泉水が2Lペットボトルで10本もらえます。水であれば汎用性も高いですし、暑い夏に美味しい水を飲むというのも一つの楽しみになるかもしれません。

この温泉水のほかにも様々な種類があるので、ぜひお試しください。

島根県益田市:ゆず飲料

続いて紹介するのが島根県益田市です。ここのふるさと納税で人気なのが『ゆずっこ』と呼ばれるゆず飲料です。県内有数の産地である美都町産のゆずを使用したゆずっこは、ゆずのほのかな酸味とハチミツの甘さによって、まろやかながらもほんのり酸っぱい人気の飲み物になりました。

ぜひお風呂上がりの一杯として飲んでみてはいかがでしょうか。

愛媛県西条市:ビール

最後に紹介するのが愛媛県西条市のふるさと納税です。ここで紹介するのはなんといっても『アサヒスーパードライ』。西条市にある工場によって製造されたスーパードライはまさにできたてで、そのままあなたの元に届けられます。

1万円のふるさと納税で350ml缶8本が受け取れるので十分お得なのですが、2万円なら24本になり、最大4万円で72本(24本入を3ケース)までもらうことができます。ただし鮮度缶と表記されたもののみ、本当のできたてが味わえるので、ぜひ鮮度缶を申請してもらえればと思います。

今年はふるさと納税で飲み物をゲットして、夏を乗り切ってはどうでしょう?

【執筆者プロフィール】
河崎鷹大
現役神戸大学生。大学在学中にネットビジネスに出会い、受験、恋愛、ビジネスなど様々なコピーを手がける。現在は輸入ビジネス、転売、情報コンテンツビジネスなど様々なネットビジネスを幅広く手がける。(提供: マネーゴーランド )

【関連記事】
家族が多くて食費が大変!そんなあなたにふるさと納税
買い物の手間と食費を節約したい!どこの食材の宅配サービスがお得?
【おトク+節税+地域貢献】地域発信の美酒に酔いしれる、お酒好きにはたまらないふるさと納税
ギャルがふるさと納税!?【マネギャルのケツ論】
「ふるさと優待」って何?お得に地方の特産品を手に入れる方法とは!