ネット証券とIFA

IFAはネット時代の資産運用に欠かせないと言われています。

ネット証券は店舗、営業マン、窓口の人間がいないので、コストがかからず一般的な証券会社よりも手数料が安いというメリットがあります。その一方で、営業担当者がいないので投資情報はすべて自分で集めなければならず、投資対象の相談をする相手もいないというデメリットもあります。これのデメリット解消に一役買っているのがIFAです。ネット証券各社は、IFA経由の預かり資産が急増しています。

元々手数料の安いネット証券でIFA経由により金融商品を購入すると、IFAの取り分が加わるので費用は高くなりますが、それでも従来の対面証券会社の手数料とほぼ同じです。金融商品の選択肢が多く、自由な点でIFAのほうがメリットは多いでしょう。

IFAはあなたの長期運用のパートナー

多くの人が今、自分の将来の生活に不安を感じています。2014年にはNISA(少額投資非課税制度)も導入され、初心者でも資産運用を始めやすい環境が整いましたが、これは「自分の身は自分で守って下さい」ということにほかなりません。

もしあなたが「資産運用を始めてみたいけれども、どのような金融商品を選べばよいのかわからない」、「どのような投資方法があるのかわからない」「どんなポートフォリオを組めばよいのかわからない」と悩んでいるならば、ぜひ一度IFAに相談してみて下さい。そして、自分にぴったりと合う理想のIFAを見つけてください。なぜならば、IFAは人生を通じてあなたがお付き合いをする資産運用のパートナーだからです。(提供: IFAオンライン

【人気記事 IFAオンライン】
IFAになるには?証券会社選びなど3つのポイント!
資産運用の専門家にアドバイスをもらう時に大切な4つのコツ
大切なお金のトータルアドバイザーIFAをご存知ですか?
IFA利用の基礎知識!ネット証券会社でも対面窓口が利用できる?
IFAとはネット時代の新しい資産運用!注目のIFAについて解説!