5位~1位 まだまだ「嵐」効果は続いています

第5位 「夫婦控除」導入したら、家計はどう変わるの?
5位

【編集部から】
第6位につづいてやはりこの記事もランクイン。共働き夫婦が増えてきている中、日常に関わってくる話題は上位に来るようですね。

第4位 スマホ視聴でも受信料? NHK受信料を支払わなくてもいい条件とは

4位

【編集部から】
ネット上では受信料は払うべきか否かの議論が常に目にとまるようになって来ましたが、スマホ視聴でも掛かってくるのかと言った基本的な内容が注目されました。

第3位 嵐の二宮和也「ニノ」効果は絶大!ライオンの液体洗剤が大ヒット

Two T-shirts hanging side by side on a washing line

【編集部から】
芸能人のゴシップが続いている中で、未だに嵐の人気は健在であると言うことを示した記事でした。ランキングでもそれが顕著に表れたようです。

第2位 iPhone7は「買わなくていい」6つの理由 Felica対応、イヤホン端子廃止……

2位

【編集部から】
良くも悪くも注目を浴びているiphone7。話題に何かと欠かせないですが、どの点が具体的にNGなのかポイントを抑えた記事が2位に。

第1位 100円ショップ「セリア」 27期連続増収のワケ

1位

【編集担当者より】

本記事は、SmartNews、Gunosyのトップ枠に掲載されました。

読者の方にとって普段から利用する身近な企業に焦点をあて、ビジネス的な観点からの凄さを伝えたいというのが企画の狙いでした。

ライター様からの原稿も、連続増収を達成している理由が良くまとめられていました。

掲載後の読者のソーシャル上の反応を見ても、セリアに対するポジティブな反応が目立ち、改めてセリアの人気の高さを感じました。

**************

いよいよ10月。ヤフーが週休3日制を導入など頭から話題のニュースが出てきていますが、引き続き米大統領候補者討論会、EU首脳会議等世界のニュースにも注目して行きましょう。

ZUU onlineにライター・筆者として参加することに 興味がある方はこちらで詳しい情報を御覧ください