長期投資をするならフォロー 個人アカウント3選

長期投資の最も典型的なものは、現在の株価と本来あるべき企業価値を比べて割安な株式へと投資をする割安株投資だ。

世界的な投資家であるバフェットやグレアムといった大投資家も割安株投資を基礎として資産を増やしたことが有名である。日本にもそのスタイルを継承して長期投資を成功させた投資家が数多くいる。

長期目線で投資をして資産を築きたい方ならフォローしておきたい投資家としてアカウントを3つ紹介する。

6.かぶ1000

日経平均先物mini12売り(`´)ゞ
さすがに明日1000円高はないだろうと見てσ^
^;

— かぶ1000 (@kabu1000) 2016年11月9日

7.www9945

今日だけ見ると大暴騰だけど昨日今日で日経は差し引き150円高でしかないので、相変わらず流動性の高い一流狼狽師は健在で無駄に動く。こんなの無視して配当還元姿勢増加企業の株に中期でベッドした方がまし。

— www9945 (@sp500500) 2016年11月10日

8. たーちゃん@アッパーカット

トランプになったら円高・株安でヤバいと言われていたのに、
蓋を開けてみれば円安まっしぐらでアベノミクス復活させるとか誰が予想出来た?
ある意味トランプは日本経済の救世主やで。

— たーちゃん@アッパーカット (@yhdgj675) 2016年11月10日

勝者のメンタルと謙虚さを学ぶ

投資で億以上の資産を築いた人たちにはメンタルの切り替えの早い人が多い。投資は成果が数値という形で直結するので、負けをいつまでも引きずっている余裕がないのである。

勝者になる人間の視点は、常に次の勝利トレードへと向けられているのである。

また資産を築いた後でも、謙虚な姿勢で投資の勉強を続けようとする人が多いのも特徴だ。投資の経験値アップには限界などなく、常に学ぶ姿勢があるからこそ彼らが勝ち続けることができるのだということがわかる。

ツイッターをフォローすることで銘柄に関する情報のみならず、そういった勝者の考え方やメンタル面も知ることができるだろう。何気ないつぶやきに投資家の経験値が詰まっている。言葉の裏を読んで内容をしっかりと把握することで勝てる投資への第一歩を踏み出してみよう。

谷山歩(たにやま あゆみ)
早稲田大学を卒業後、証券会社において証券ディーリング業務を経験。ヤフーファイナンスの「投資の達人」においてコラムニストとしても活動。2015年には年間で「ベストパフォーマー賞」「勝率賞」において同時受賞。個人ブログ「 インカムライフ.com 」を運営。著書に『 元証券ディーラーたにやんの超・優待投資 草食編 Kindle版 』(インカムライフ出版)がある。

ZUU online
ー 様々な投資情報を配信中


トランプ氏の勝利後「世界で起こったこと5選」 マツダにも影響?
https://t.co/ErYlmqVNfE

世界中が注目した今回の米大統領選挙、トランプ氏の勝利で何が起きたのでしょうか。 pic.twitter.com/6WCZxv5WOS

— ZUU online |金融経済メディア (@ZUU_ONLINE) 2016年11月11日