一昨日の日経平均は57円高の20,881円と7日続伸となり2015年6月24日に付けたアベノミクス相場の高値(20,868円)を更新しました。一昨日の日経平均は小幅に下落して始まったものの、下げ渋るとしばらくしてプラスに転じ20,800円台後半まで上げ幅を広げアベノミクス相場の高値を小幅に上回って取引を終えました。

投資のヒント,TOPIX500採用銘柄,高値回復
(写真=PIXTA)

このように日経平均がアベノミクス相場の高値を回復するなか今回は今後さらに活躍が期待される銘柄を取り上げてみました。具体的には一昨日の株価が2015年6月24日の株価を1割以上上回っているTOPIX500採用銘柄で、目標株価コンセンサスが一昨日の株価を1割以上上回っているものをピックアップしています。

例えば2015年6月24日に比べ株価が26%余り上昇したソフトバンクグループ <9984> の目標株価コンセンサスは一昨日の株価を27%近く上回っています。

◆2015年6月24日と比べて株価が1割以上上昇している銘柄で、目標株価が11日の株価を1割以上上回る主な銘柄

金山敏之(かなやま・としゆき)
マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト

【関連リンク マネックス証券より】
ノーベル経済学賞からみる衆院選予想
米国のCPIと金融決算に注目 国内は選挙情勢をにらんだ展開
出遅れの邦銀株に一筋の光明
2017年9月米国雇用統計プレビュー
レポートでご紹介した銘柄のパフォーマンス振り返り