先月下旬からスタートした2月決算企業の中間決算発表も16日で終わりました。したがって10月第2週以降に決算を発表した銘柄でもアナリストによる業績や目標株価の見直しがずいぶんと進んだと思われます。

投資のヒント,目標株価,2月決算銘柄
(写真=PIXTA)

そこで今回は今月10日以降に決算を発表した2月期決算銘柄を対象に決算後に目標株価の引き上げがあったもの(足元の株価を上回るもののみ対象)をピックアップしてみました。

そのなかで決算発表後に2社が目標株価を引き上げたのが求人広告サイトを手掛けるディップ <2379> で、1社は昨日の株価を3割近く上回る水準まで目標株価を引き上げています。

そのほか業績予想を上方修正した高島屋 <8233> や、反対に営業利益と経常利益の見通しを引き下げたユニー・ファミリーマートホールディングス <8028> でも目標株価の引き上げがみられます。

決算発表後に目標株価の引き上げがあった2月決算銘柄

金山敏之(かなやま・としゆき)
マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト

【関連リンク マネックス証券より】
日経平均の21年ぶり高値に思うこと
日経平均の連騰記録 過去最高を更新へ FRB議長人事とECB理事会に注目
米銀大手各行の3Q決算概要と当面の見通し
2017年9月米国雇用統計プレビュー
シンプルに考える。好業績の出遅れ銘柄は?