ZUU online上にて、『NET MONEY』2019年3月号より一部を特別公開!

NET MONEY
『NET MONEY』2019年3月号(1月21日発売)
足元の金融マーケットではさまざまな懸念材料が台頭し、外国為替市場では円高が定着、株式市場ではボラタイル(変動率の高い)な動きに加え、値動きの重い展開が続いています。一方で、全体相場の値下がりによって5%や6%といった高配当銘柄が続出中。大手銀行の普通預金の金利が0.001%ですので、あらためて株式投資による配当利回りの高さが注目されます。特集では、高配当に加え、魅力的な株主優待に注目。不透明なマーケットの中でも着実に利益を追求できるインカムゲインについてご紹介します。マーケットが落ち着けば、インカムゲインとキャピタルゲイン(値上がり益)のダブルメリットが狙えます! ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

「高配当」だけでは株価下落は止まらず!?

NET MONEY
(画像=Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

12月6日、通話やネット通信ができなくなる通信障害が発生。約3060万回線に影響し、過去最大級の障害となった。同月19日、新規上場会見の場で、宮内謙社長と宮川潤一副社長は深く謝罪した。

調達額は2・6兆円。過去最大級のIPO