25日移動平均線や基準線、75日移動平均線を割り込んできました。節目とみられる21,000円を瞬間的に割り込んだところでは下げ渋りとなりましたが、下値を試す動きはまだ続きそうです。20,800円水準までの下落もありそうで、とりあえずは21,000円の攻防ということで底堅さも見られるのではないかと思います。21,000円を割り込んでもまだどの程度売りが出るかということになるのでしょう。

決算月ということで電鉄株などは株主優待狙いの買いも出てきそうです。決算動向に期待できないこともあり、割安感が強いものや買われていない銘柄が下げ渋るところに注目です。引き続きみずほ(8411)などの銀行株、三菱商事(8058)などの商社株に注目です。

三菱商事(8058)は75日移動平均線を割り込みそうです。遅行線も日々線を割り込んでおり、冴えない展開が続きそうですが、雲のサポートを確認して下げ渋り、日柄調整となるのではないかと思います。

本日の日経平均 の予想レンジ
20,800円 ~ 21,100円
為替の予想レンジ
1ドル=110.50円 ~ 111.20円(提供:Investing.comより)

chart
(画像=Investing.com)

著者:清水 洋介