ZUU online magazine2019年6月号(4月20日)発売からお届けします。

ZUU online Magazine
『ZUU online magazine』2019年6月号(4月20日)発売
日経平均株価が3万8957円の史上最高値をつけた平成元年。その後、バブル崩壊やリーマンショック、アベノミクス相場など、経済および金融市場は再生と混乱を繰り返してきました。その間、株式市場ではネット証券が誕生、個人投資家の株式売買のすそ野が広がりました。また、金融マーケットにはFX(外国為替証拠金取引)や仮想通貨など、さまざまな商品も登場しています。本特集では、平成の金融マーケットの変革を振り返り、新たな元号として幕開けする新時代に向けたマネーとの向き合い方を提案していきます。
また、別冊付録では、3000人超の生徒数を抱えるアジア最大の投資塾「株塾」のチャート奥義を公開。チャートの鉄板テクニックを1ページ完結で解説していきます。※画像をクリックするとAmazonへ飛びます
ZUU online magazine
(画像=PIXTA)

「会計学」と聞くと、なんだか小難しく感じてしまうのは仕方ありません。しかし、そんな会計用語も身近なものに例えれば、ぐっとわかりやすくなるのです。

吉永 誠
吉永 誠 MAKOTO YOSHINAGA
公認会計士
監査法人トーマツを経て、トラスティーズ・コンサルティングLLP。
監査法人では金融事業部に所属し、大手金融機関の財務諸表および内部統制監査に従事。
トラスティーズ入所後は、金融やファイナンスの経験を生かし、株式や新株予約権の評価業務、M&A関連業務を主に担当している。

会社の業態などによって売上高の計上の仕方も変わる