株式投資と聞くと、 ・チャートを眺めて安いタイミングで買う ・決算情報・業界分析などを見比べて、成長性がある企業の株を買う という方法を思い浮かべる人も多いかもしれません。 ですが、「中長期で応援したいと思える企業=魅力的な企業」を見つけることで、株式投資に成功する投資家もいます。 そんな「魅力的な企業」を発見できるイベントが3ヵ月にわたって開催されます!

投資先はどうやって選ぶ?

インベストメントブリッチ様_キャプション
(登壇企業一覧=インベストメントブリッジ)

人生100年時代と言われ、資産形成・運用の一環として株式投資をする人は増えてきました。 ですが、株式投資の醍醐味でもある「投資先企業(銘柄)の選定」に悩む投資家も多いのではないでしょうか? 数十万円~数億円まで、株式投資で運用する額は人それぞれですが、あなたの大切なお金を運用する以上、成功するための秘訣は気になりますよね。 まずは、熟練投資家がどのように投資先を選んでいるのか見てみましょう。

熟練投資家は「企業トップから直接話を聞いて」投資する

株価というのは企業への期待・評価を映し出す鏡とも言われます。 現代では、インターネットでも企業に関する様々な情報は手に入りますが、インターネットだけでは情報に非対称性があったり、真意が伝わってこないと思う投資家の方も多いですよね。 そんな中、熟練投資家はあえて「会場に足を運んで」投資先を発掘します。 なぜでしょうか?

3,600社以上ある上場企業の中から自分の納得できる投資先を探すには時間と労力がかかります。 ですが、企業トップや担当者から直接話を聞くことで、インターネット上では埋もれていた成長企業や応援したいと思える企業を発見できる場合は少なくありません。 例えば、企業トップが話す創業の経緯やビジョン・成長戦略は直接話を聞くことでその真意が伝わり、投資家は企業の魅力に気付くことができます。 熟練投資家は、多くの投資家が「まだ気付いていない」魅力的な企業をいち早く発見できるこの機会を活用するのです。

>>魅力的な企業を発見できる「投資家向けIRセミナー」に参加する

24社の企業トップが登壇する投資家向けIRセミナー

そんな熟練投資家から人気のセミナーが8月から3ヵ月間かけて行われます(スケジュールはコチラ)。 総勢24社の企業トップ(3社×8回開催)から直接話を聞くことができるにもかかわらず、参加は完全無料、かつ参加回数も無制限です。

このセミナーの名は「プレミアムブリッジサロン」。 企業トップが登壇する投資家向けIRセミナー「ブリッジサロン」は、「応援投資」を提唱する(株)インベストメントブリッジにより累計500回以上開催されていて、毎回100名~200名が参加する大人気のイベントです。 投資歴10年以上の熟練投資家が60%以上を占めるブリッジサロンの「プレミアム」シリーズでは、3ヵ月にわたって様々な業種・規模の上場企業24社が登壇します。 そんな注目企業のトップが自社のビジネスモデル・強みや成長戦略を熱く語る場に、最近では若手投資家も集まり始めていて、まさに今が初参加のチャンスです。

しかもブリッジサロンは土曜日に開催されるため、忙しいビジネスパーソンや専業主婦などあらゆる投資家層が参加できます。 登壇者である企業トップに質問できるだけでなく、イベントの最後には登壇企業のトップや担当者と直接話ができる交流タイムも設けられているため、詳しく知りたい情報を聞くことができる点も多くの投資家に愛されている理由の一つです。

インベストメントブリッチ様画像2
(交流タイムの様子=インベストメントブリッジ)

もしあなたが「投資先の選定に困っている」「株式投資を始めてみたい」と思われているなら、多くの投資家から支持を受けるプレミアムブリッジサロンに参加してみてはいかがでしょうか?

>>企業トップ【総勢24社】から直接話を聞けるセミナーに参加する

(提供:インベストメントブリッジ