ZUU online magazine2019年9月号(7月20日発売)からお届けします。

ZUU online magazine
『ZUU online magazine』2019年9月号(7月20日)発売
金融庁の報告書による、いわゆる「老後2000万円問題」が波紋を広げています。老後の生活については誰しもが直面する問題だけに他人事ではいられないはず。潤沢な資産があるなら心配はいりませんが、そうでないなら自助努力で老後のお金を確保する必要があります。そこで注目したのが「積立投資」。毎月少額で投資することで時間が味方となり、効率的な資産運用が可能となります。また、「iDeCo」や「つみたてNISA」を活用すれば、一般の投資とは比べものにならないくらいの恩恵があります。年金の仕組み、タイプ別シミュレーション、積立投資のテクニックや投資先についてお金のプロたちが指南します。 また、別冊付録では、27分で256万円を稼ぎ出すなど、“鬼デイトレ”で荒稼ぎをする人気FXトレーダー及川圭哉さんのガチ技をご紹介します。※画像をクリックするとAmazonへ飛びます
ZUU online magazine
(画像=Shutterstock, ZUU online Magazine)

金融庁による「老後2000万円問題」に腹を立てた読者もいるだろう。一方で、多くの人が「やっぱりそうだったのか」と感じたはずだ。自身の老後に向けて十分な備えがある人はいいが、そうでないのなら何とかしなければならない。そこで「積立投資」の出番だ。早い時期から始めるほど効果があるが、年配の方でも“遅すぎる”ということはない!