保険未加入者は前年より190万人増加している

couple
(画像=stockfour/Shutterstock.com)

今年は、予想外の心臓発作を起こしたことで、通常よりもさらに悪い年になるかもしれないが、しっかりとした健康保険に入っていないアメリカ人向けの製品を販売するには良い年だ。

米国国勢調査局は本日、2018年の「Current Population Survey」プログラムの新しいデータに基づいて、その可能性を裏付けるデータを公表した。

(関連記事:健康保険の選択肢は顧客を引き離してしまう可能性がある

2014年の医療費負担適正化法とオバマ政権の規制当局は、多くの給付金の条件や販売規制、手数料、プログラムを追加したことで、主要な医療保険のコストが上昇し、保険適用範囲の販売に関心を持つ発行体の数が減少した。

近年、議会はACAの公的交換プログラムを通じて、保険を販売している保険会社への補助金の額を削減し、また、政府が充実した大規模な医療保険に加入するか、あるいは違約金を支払わなければならないとしているACAの規定も撤廃された。

保健財政政策の専門家の間では、連邦政府の政策変更やその他の要因がどの程度の影響を及ぼしたかについては意見が分かれているが、雇用水準は堅調であったにもかかわらず、保険加入者数は2017年から2018年の間に減少した。

米国の総人口は2017年から2018年の間にわずか0.4%増の3億2400万人にとどまった。

民間の健康保険加入者は0.2%減の2億1800万人、民間と公共の健康保険加入者も0.2%減の2億9600万人だった。

無保険者の数は7.3%増加して2700万人となり、米国では2018年に公共または民間の健康保険に加入していない人が前年より190万人増えた。

メディケイドと家計所得が連邦政府の貧困レベルの250%未満の労働者に対するACAプレミアム税額控除補助金の強化は、所得が連邦政府の貧困レベルの5万ドル未満の人々に対する保険未加入率の低下を維持するのに役立った。

米国勢調査局が発表した5万ドル以上の所得区分では、世帯収入がある人の保険未加入が急増しました。

比較的高所得で保険に入っていない人々は、遠隔医療制度、短期健康保険、病院補償保険、または医療財政制度などの「ギャップフィラー」製品の見込みが高い。

参考資料:新しい国勢調査局の健康保険と保険外のデータ

—ThinkAdvisor関連記事:「Prudential」が「Too-Big-to-Fail(大きすぎて潰せない)」のイメージから脱却したが...

© 2019 ALM Media Properties, LLC

Allison Bell
ThinkAdvisorの保険編集者であるAllison Bell氏は、以前はLifeHealthProの保険編集者だった。セントルイスのワシントン大学で経済学の学士号を、ノースウェスタン大学のメディル・スクール・オブ・ジャーナリズムでジャーナリズムの修士号を取得しています。連絡先はabell@alm.comまたはTwitterの@Allison。