☆ テクニカル分析 ☆

日経平均

結局動きは見られず、先週木曜日と金曜日の動きと同じということです。空売りが積み上がっているのかどうか、21,300円を割り込むのか、21,500円を超えるのか、で動きが出るのでしょう。

☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆

今日は全く動きがみられず、何もできないという感じでした。ハイテク銘柄などが大きく上昇するものも見られ、高値ということでいったん手仕舞うというこもできたのだと思いますが、主力銘柄は持ち高調整の売り買いは出ているものの、積極的な売り買いをするという雰囲気でもありませんでした。

先物などでのデイトレードもこうした動きの時はやり難いのではないかと思います、何も毎日必ず売り買いをしなけれあならないということでもないのですから、動けるときに動くということでいいのだと思います。以前から何度も述べていますが、のべつ幕なしに取引をするよりも「ここぞ」というときに取引をしたほうが上手くいくのではないかと思います。(提供:Investing.comより)

日経平均と騰落レシオ
(画像=Investing.com)

著者:清水 洋介