看護師の仕事はやりがいがある反面、責任が大きく仕事にスピード感を求められるため、ストレスが溜まってしまうことも。そんな時は、自分へのご褒美グッズで仕事の疲れを癒しましょう。本当におすすめなグッズだけを厳選して6つ紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

自分磨きでストレス解消!美容グッズ2選

看護師,ストレス,ご褒美グッズ
(画像=RossHelen/Shutterstock.com)

仕事が忙しいと、つい美容がおざなりになってしまうもの。美意識が高い看護師には、美容グッズがおすすめです。自分へのご褒美として美容グッズを購入し、自分磨きをしましょう。いつまでも美しく自信の持てる自分でいることが、仕事にも張り合いをもたらします。

Sunface(サンフェイス)超音波美顔器

看護師,ストレス,ご褒美グッズ
(画像=Medi Life編集部)

超音波の振動で、美容成分をお肌の奥までしっかり届けてくれる美顔器です。ストレスで荒れたお肌にうるおいを取り戻しましょう。

Sunface超音波美顔器には、光の波長でお肌のきめを整える光トリートメント機能があります。超音波美容モードは3種類あり、リフトアップやむくみ解消などさまざまな効果が得られます。エイジングケアに関心のある看護師にもおすすめです。

KAKUSAN(カクサン)美容ローラー

看護師,ストレス,ご褒美グッズ
(画像=Medi Life編集部)

美容ローラーには、むくみ解消・しわの消去といった効果があるといわれています。

KAKUSANの美容ローラーは防水設計なので、お風呂場に持ち込んで使うこともできます。また、フェイスケアの他、ネックケアや二の腕ケア、美脚ケアにも対応しています。太陽や照明の光を採りこんで自動で充電してくれるため、電源が不要なのもうれしい点です。

極上のバスタイムで癒される!バスグッズ2選

1日の疲れを癒すバスタイムに、素敵なアイテムを取り入れてみましょう。湯船につかると血行がよくなり、睡眠の質も上がるといわれています。忙しくて日頃はシャワーだけですませるという看護師も、バスグッズがあれば湯船につかる習慣ができるかもしれません。

SWATi(スワティー)バスパール

看護師,ストレス,ご褒美グッズ
(画像=Medi Life編集部)

パールをモチーフにしたオリジナル入浴剤は、インスタ映え間違いなしのアイテム。ローズベースの「インカローズの香り」、アプリコットベースの「オレンジガーネットの香り」、シトラスベースの「レモンクォーツの香り」の3種類があります。

ラグジュアリーな香りなので、ストレスケアに最適です。美容成分がたっぷり入っているため、美意識が高い看護師にもおすすめです。パールが浮かぶ浴槽で、素敵なバスタイムを過ごしましょう。

Savons Gemme(サボンジェム)リトルジェム

看護師,ストレス,ご褒美グッズ
(画像=Medi Life編集部)

宝石のようなビジュアルがぱっと目を引くキャンディサイズのフレグランスソープ。ラピスラズリ、アメジスト、ガーネットなど貴石をモチーフに作られており、それぞれ違った香りを楽しめます。

お肌にやさしい天然成分で作られているのもうれしい点です。自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトとしても喜ばれること間違いなしです。

お部屋で楽しめる!インテリアグッズ2選

仕事が終わって帰宅した時、プライベートモードをオンにしてくれるのは、お気に入りのアイテムたちです。伸び伸びとくつろげる自分の部屋に、個性的なインテリアグッズを置いてみましょう。

月のライト

デスクの上やベッドサイドに、幻想的に光り輝く月を置いてみませんか。照明スイッチで好みの明るさに調整すれば、ストレスなく眠れます。ナイトライトとして、授乳する際に使うのもおすすめです。

月のライトは、ライト・加湿器・アロマの3つの機能を兼ね備えています。エアコンをつけて寝ても、加湿器をつけておけば乾燥の心配がありません。また、お気に入りのアロマを入れれば、お部屋で癒しのひとときを過ごせます。

リトルハーブ缶栽培セット

お部屋で手軽にハーブを栽培できるキット。グリーンにはストレスを和らげてくれる効果がある他、お部屋のインテリアをぐっと素敵に見せてくれます。

栽培したハーブは、もちろん料理にも使えます。自家製ハーブを添えれば、パスタやサラダが本格的な味わいになります。

スイートバジル、イタリアンパセリ、レモンバームなどの種類があります。育て方も簡単で、缶にぬるま湯をそそぎ、ほぐした土に種をまくだけです。

癒しグッズで仕事のストレスを上手に解消しよう

気を張ってばかりいると、かえって仕事のパフォーマンスが落ちてしまうこともあります。時には肩の力を抜いて、思いっきり自分を甘やかしちゃいましょう。プライベートタイムにうまくストレスを解消できれば、仕事にも生き生きと取り組めるはずです。(提供:Medi Life

【おすすめ記事 Medi Life】
将来の備えはどうする?自分でつくる私的年金3種類を紹介
忙しい医師・看護師に不動産投資がおすすめの3つの理由
老後資金はいくら必要?30代40代の看護師も考えるべき資産運用
看護師だから大切にしたいワーク・ライフ・バランス
あなたのキャリアはどうなる?看護師が持つ豊富な選択肢