ZUU online magazine 2020年6月号(4月21日発売)からお届けします。

ZUU online magazine 2020年6月号
『ZUU online magazine』2020年6月号(4月21日)発売
新型コロナウイルスという“見えない敵に”、世界中が大きく揺さぶられている。株式市場は大暴落し、夏に予定されていた東京オリンピックも延期となってしまった。米国株が史上最高値を更新していたこともあり、気が緩んでいた投資家たちは大きな損失を抱えた。今、各国がさまざまな政策で悪魔のウイルスと戦っている。日本株も負けるわけにはいかない。
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます
株のお姉さんのあの人に「逢いたい」
(画像=ZUU online magazine)

外資系コンサルティング会社で人や組織の変革を手掛けていた福留大士社長。「変革の先頭に立ちたい」という思いからチェンジを設立し、日本の産業構造の変革に向けてさまざまなプロジェクトを進めている。業績急拡大を続ける同社の戦略や変革への熱い思いを聞いた。

取材・文 水野文也 撮影 村越将浩

福留大士
福留大士 HIROSHI FUKUDOME
代表取締役兼執行役員社長
中央大学法学部卒業後、1998年にアンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。政府官公庁グループに所属し、人や組織の変革、IT戦略立案などに従事。2003年にチェンジを設立し、代表取締役に就任。各種事業の立ち上げから東証1部上場に至るまで、あらゆるプロジェクトを経験。2018年12月より現職。

チェンジ(東証1部・3962)
DATA
設立.2003年4月
上場.2016年9月(東証マザーズ)、.2018年9月より東証1部
売上高.70億5400万円
株価.2359円
PER.71.25倍PBR.5.53倍
時価総額.372億円

※売上高は2019年9月期のもの。株価などのデータは2020年4月3日の終値ベース。

「日本を変えたい」という思いを社名に反映