ZUU online magazine 2020年6月号(4月21日発売)からお届けします。

ZUU online magazine 2020年6月号
『ZUU online magazine』2020年6月号(4月21日)発売
新型コロナウイルスという“見えない敵に”、世界中が大きく揺さぶられている。株式市場は大暴落し、夏に予定されていた東京オリンピックも延期となってしまった。米国株が史上最高値を更新していたこともあり、気が緩んでいた投資家たちは大きな損失を抱えた。今、各国がさまざまな政策で悪魔のウイルスと戦っている。日本株も負けるわけにはいかない。
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます
ビギナー向けテクニカル講座 How do you feel テクニカル?
(画像=PIXTA)

ファンダメンタルズ分析は重要だが、売買タイミングを判断するなら、やっぱりテクニカル分析。ここではテクニカル分析をこよなく愛すマネックス証券の福島理さんが、ビギナーにもわかりやすくテクニカル分析を伝授!

福島 理
福島 理 SATOSHI FUKUSHIMA
マネックス証券
国内外のマーケット事情をはじめ、個人投資家の売買動向、指標分析など幅広く研究。国際テクニカルアナリスト連盟・国際テクニカルアナリスト(CFTe)。マネックス証券では企画広報部長兼マネックス・ユニバーシティ。

戻りの目安が一目でわかるフィボナッチ・リトレイスメント