(C)テレビ東京
(画像=(C)テレビ東京)

テレビ東京で毎週月曜日~金曜日、朝5時45分~朝7時5分に放送中の人気経済ニュース番組「Newsモーニングサテライト(モーサテ)」が、「モーサテOnlineサロン 緊急開催!雇用統計ライブ〜コロナ危機を乗り越える投資戦略〜」を開催する。

モーサテ初のオンラインセミナー

「戦後最悪」の経済状況といわれるコロナ危機。ただ、株価は危機とはかい離した堅調な動きが続く。 このまま株価は復調シナリオを続けるのか。「空前のバブル」を謳う市場関係者は多いが、強気シナリオに死角はないのか。

その試金石が5月の米・雇用統計。4−6月が最悪期といわれる中で一番の注目は失業率でも雇用者数の減少でもない。現在の雇用の悪化が「ホワイトカラー」につながるかどうか、だ。セミナーでは出たばかりの雇用統計の詳細を速報解説。また、ポストコロナを見据えた投資戦略などを詳細分析する。

モーサテが誇るゲストがずらり

(C)テレビ東京
(画像=(C)テレビ東京)

番組メインキャスターの佐々木明子アナウンサーをはじめ、三菱UFJ銀行の鈴木敏之 氏、ホリコ・キャピタル・マネジメントの堀古英司 氏、JPモルガン証券の阪上亮太 氏と、モーサテだから実現した豪華ゲストが出演。

なお、セミナーは2部制で、21時00分〜の第1部は雇用統計前後でマーケットの反応、アメリカ株・日本株の今後を解説するセミナー、22時00分〜からの第2部は参加者からのご質問にゲストが答える質疑応答で、参加費は5,000円(税込)となっている。

テレビ東京ビジネスオンデマンドでも視聴可能

参加者の応募はすでに締め切っているが、「テレビ東京ビジネスオンデマンド(BOD)」の会員なら、第1部を無料で視聴可能だ。ZUU online有料会員なら、月額500円のBODを無料で利用できるので、気になる方はBODに登録して視聴してほしい。