2020年6月8日10時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。(提供:羊飼いのFXブログ※チャート付き)

現在の為替相場の傾向や相場観

羊飼いのFX突撃取材
(画像=PIXTA)

先週5日(金)の米雇用統計がポジティブサプライズだったことで、米国株は大きく上昇。米ドル/円も109.85円まで買われた。今週のビッグイベントは明後日10日(水)日本時間深夜のFOMCだ。追加緩和はないと思われるが、日銀の取っているイールドカーブコントロールと同じような政策発表があるかどうかが焦点。米国の長期金利が急上昇しているので、ドルインデックスが今週調整で上がってくると、ドルストレートの調整もあり得る。

現在の為替相場の戦略やスタンス

ユーロ/米ドルだが、60分足では下向きのスイングを描き始めている。そのため1.1325ドル付近を上抜かなければ、短期的にはショートかと思っている。上昇トレンドラインまで近いので、そのラインを切ってくるかに注目したい。

齊藤 トモラニ(トレーダー兼セミナー講師)
ウインインベストジャパンのFXトレーダー兼インストラクター。2006年11月の杉田勝FXセミナーの受講生。セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。抜群のFXトレードセンスを持ち、セミナー受講生から絶大な評判を得る。「トモラニ」の愛称で親しまれている。

羊飼い(ひつじかい) FXトレーダー&ブロガー
羊飼いのFXブログ」の管理人。2001年からFXを開始。ブログで毎日注目材料や戦略を執筆配信中。トレードはスキャルがメインで超短期の相場観には自信あり。