大手マンションデベロッパーが運営する新築マンション情報サイト「MAJOR7(メジャーセブン)」が行った「住んでみたい街アンケート」で、恵比寿が6年連続のトップとなりました。マンション購入を考えている方は、なぜ恵比寿に住んでみたいと考えているのでしょうか。

マンション購入意向者が住んでみたい街トップ3は

恵比寿
(画像=shimizu/stock.adobe.com)

2020年9月30日に「MAJOR7(メジャーセブン)」が発表した「住んでみたい街アンケート」で、マンション購入意向者に人気の街が分かりました。

MAJOR7のリリースによると、1位は恵比寿で6年連続、2位は目黒、3位は吉祥寺だったとのことです。なぜ恵比寿が人気なのでしょうか。回答者は「おしゃれ」「交通の便がよい」「洗練されている」などの理由から恵比寿を選択したようです。

※このアンケートは、現在の住所地が首都圏・関西圏で、MAJOR7を運営する参加7社のインターネット会員を対象としたものです。

恵比寿はなぜ人気なのか。住み心地はいかに

なぜ、これほどまでに恵比寿に人気が集まるのでしょうか。

電車・自動車どちらも利用しやすいエリア

恵比寿駅には、JR山手線、JR埼京線、東京メトロ日比谷線、湘南新宿ライン宇須、湘南新宿ライン高海の5つの路線が乗り入れています。JR山手線では、目黒、五反田、渋谷、原宿が2駅以内にあり、通勤だけでなくプライベートで利用するにも便利です。湘南新宿ラインを使えば、横浜や鎌倉への移動もスムーズです。

また、周辺に首都高のインターチェンジも複数あり、自動車を利用する方もストレスなく移動できるでしょう。

生鮮食料品・日用品を購入できる店舗もある

生活をする場所には、気軽に立ち寄れるスーパーや雑貨店もほしいところです。恵比寿には、スーパーマーケットが数店舗あります。なるべく食費を抑えたい方や、日常的に自炊をしている方にも便利な街です。

恵比寿ガーデンプレイスなどお出かけスポットも多い

閑静な住宅街もありながら、少し歩けば有名なお出かけスポットにたどり着けるのも恵比寿のいいところです。恵比寿ガーデンプレイスでショッピングを楽しんだり、おしゃれな飲食店を探して食べ歩きをしたり。長く暮らしても飽きずに楽しめるのではないでしょうか。

人気の恵比寿の物件を探してみよう

いつか人気の街恵比寿に住みたいのなら、物件情報は逐一チェックしておきましょう。思わぬ掘り出し物件が見つかるかもしれません。(提供:YANUSY

【あなたにオススメ YANUSY】
副業ブームの日本!サラリーマン大家になるなら覚えておきたいこと
2019年以降の不動産投資は「コミュニティ」が欠かせない
賃貸業界の黒船になるか。インド発のOYOの実態
不動産所得での節税に欠かせない必要経費の知識
賃貸管理上でのトラブル対応術とは?