CoinLinkedは、セキュリティ・トークン・オファリング(STO)を通じて500万ドルを調達する予定だと発表しました。

南カリフォルニアの企業であるCoinLinkedは、ブロックチェーンをベースにしたソーシャルネットワークとeコマースプラットフォームを運営しています。

STOnlineより
(画像=STOnlineより)

目次

  1. CoinLinkedのSTOについて
  2. CoinLinkedについて

CoinLinkedのSTOについて

CoinLinkedはSTOで500万ドルの資金調達を計画。

米国の認定投資家(Reg D)と非米国の適格投資家(Reg S)がこのシリーズAの資金調達ラウンドに参加できます。

Vertalo、Dealbox、Andes Capitalと協力して、個人投資家や認定投資家に同社の株式を提供することで、事業の次の段階の資金調達を行う予定です。

今回のSTO資金調達ラウンドで、同社は200ユニットを販売し、それぞれ12,500コインのCoinLinked STOトークンで構成されることを明らかにしました。

1ユニットの価格は25,000ドルで、これはCoinLinkedのトークン1個につき2ドルに相当します。

CoinLinkedについて

CoinLinkedは、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などの暗号資産を使って、世界中のどこからでもオンラインで商品を購入することができる「デジタル資産のためのソーシャルコマース」ネットワークの創出を目的としています。

代表のTa氏によると、CoinLinkedはTwitterやInstagramのようなソーシャルプラットフォームの分散版だということです。

同社は「今回のプラットフォームへの投資家のためのセキュリティトークン」と、CoinLinked CoinまたはCLCと呼ばれる「CoinLinkedプラットフォーム上で複数の機能を果たすトークン」の2つのトークンを活用しています。

CoinLinkedのユーザーは、写真や動画のアップロード、リンクの共有、既存の投稿へのエンゲージメントなど、プラットフォーム上でコンテンツを制作することと引き換えにCLCの報酬を受け取ることになります。(提供:STOnline