米最大手暗号資産(仮想通貨)取引所Coinbase(コインベース)は、「Coinbase.com」とCoinbaseのAndroidおよびiOSアプリでFilecoin(ファイルコイン:FIL)の取り扱いを開始した。11日、Coinbaseの公式サイトで発表された。

上場
(画像=月刊暗号資産)

発表によると、Coinbaseのユーザーは、FILを購入、販売、変換、送信、受信、保管できるようになり、同取引所がサポートするすべての地域で利用可能だという。

Coinbaseは、FILの取り扱いに対し「ユーザーは多くの暗号資産を売買できるようにしてほしいという要望がある」「今回の上場にあたってFILの情報を提供するページを開設した」と明かした。

また、Coinbaseは「ユーザーがFilecoinネットワークに関するレッスン動画を視聴したり、クイズに答えたりすることで、FILを稼ぐことができるようになりました」と、同取引所の「Coinbase Earn」にも対応しことも告知した。

Coinbase Earnは「学んで稼げる」サービスだ。 各暗号資産プロジェクトをレッスン動画で学び、そこから得た知識でクイズを解くと報酬として暗号資産をもらえるサービスを展開している。(提供:月刊暗号資産