米暗号資産(仮想通貨)取引所Coinbase(コインベース)のCEOであるBrian Armstrong氏は13日、同社が近い将来、今年に入り急成長を見せている暗号資産ドージコイン(DOGE)を追加することを明らかにした。

Armstrong氏はコインベースの第1四半期決算の発表後に行われた決算説明会で、「今後6~8週間のうちにDOGEを上場させる予定だ」とコメントした。

コインベース
(画像=月刊暗号資産)

今回の決算説明会の一部では米国で人気のSNS・Redditでコインベースの株主から質問を募り、それに答えるという形式で行われた。その中でも、特にドージコインに関する質問が最も集まったという。

ドージコインは近頃、非常に激しい価格推移を見せている。これはテスラのCEOであるElon Musk(イーロン・マスク)氏が、米国の人気番組「Saturday Night Live」で、ドージコインに関して触れるのではないかという憶測が要因となった。

マスク氏が同番組においてドージコインに触れたあたりで価格はピークに達したが、その後は下降傾向にある。

またこの決算説明会では分散型取引所(DEX)に対する質問も多かったようだ。

Armstrong氏は、分散型金融(DeFi)について「非常に期待している」と述べた一方、コインベースの具体的な戦略についてはほとんど触れなかった。

決算説明会では、暗号資産への投資に対する社会的な関心の高まりを受け、同社のビジネスが急成長していることが明かされた。

そしてコインベースの好業績を象徴する出来事といえば、先月ナスダックに暗号資産取引所の運営企業として初めて上場したことだろう。

コインベースの上場は暗号資産業界だけでなく、多くの金融関係者が注目する世界的なイベントとなった。

株価も上場の滑り出しを見せており、現在はピーク時から40%ほど下落しているものの、引き続きその動向には注目が集まることだろう。(提供:月刊暗号資産