ブレンデッドスコッチの「オールドパー」と「デュワーズ」より、オリジナルグッズ付きの父の日ギフトが発売されました。

いずれも2023年5月23日から発売開始で、数量限定で販売されています。

「オールドパー」の父の日ギフト

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

「オールドパー」は、イギリス史上もっとも長寿といわれるトーマス・パーの愛称に因んで名づけられたウイスキー。

斜めに傾けても自立するユニークなボトルは、「決して倒れない」「右肩上がり」を表現していて、古くは明治時代より日本のリーダーに愛されてきました。

滑らかで奥行きのある味で、和食にもよく合う日本人好みのウイスキーです。

父の日ギフトとして、「オールドパー 12年」とタンブラーのセットが販売されます。

「オールドパー 12年」&タンブラー

「オールドパー 12年」に、オールドパーの象徴であるクラックル模様がデザインされたオリジナルタンブラーのセットです。

「オールドパー」には「クラックルパターン」というひび割れ模様があり、この模様は1800年代半ばに主流だった陶製ボトルをイメージしています。

オリジナルタンブラーはこのクラックル模様がデザインされていて、「オールドパー 12年」のハイボールや水割りを楽しむのに最適です。

whiskeen
(画像=「whiskeen」より引用)

▼概要
商品名:オールドパー 12年 オリジナルタンブラーセット
価格:6,380円(税込)

▼内容
・オールドパー 12年 (750ml/度数40%)
・オリジナルタンブラー