DCマイセレクション75

投信会社名

三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社

設定日

平成13年10月1日

運用資産額

298.19億円(2014年 4 月30日現在)

購入時手数料

なし

信託財産留保額

なし

信託報酬

純資産総額に対し年率0.3456%(税抜0.32%)

最低申し込み金額

1円以上1円単位とします。

ファンドの特色

①日本を含む世界の公社債や株式にバランスよく投資を行い、ファミリー ファンド方式で運用を行います。 原則として、為替ヘッジは行いません。

②資産ごとの運用では、各インデックスに連動する投資成果を目指します。
・国内株式・・・東証株価指数(TOPIX)
・国内債券・・・ノムラ・ボンド・パフォーマンス・インデックス(総合)(NOMURA-BPI 総合)
・外国株式 ・・・MSCI コクサイ・インデックス(除く日本、円ベース)
・外国債券・・・ シティ世界国債インデックス(除く日本、円ベース)

③期待リターンとリスクのバランスを勘案し、国内株式50%、外国株式25%、国内債券17%、外国債券5%、短期金融資産3%を基準アセット ミックスとして運用します。
・資産ごとの投資比率は、原則として、基準アセットミックスから±5%の範囲内にコントロールします。
・基準アセットミックスは、投資環境等の変化に応じて、年1回程度見直しを行うことがあります。

④分配方針
・分配対象額は、経費控除後の繰越分を含めた配当等収益及び売買益等の全額とします。
・原則として、毎年9月30日(休業日の場合は翌営業日)に決算を行い、収益の分配を行います。
・分配金額については、委託会社が基準価額水準、市況動向等を勘案して決定します。ただし、分配対象額が少額の場合には分配を行わないことがあります。 ※将来の分配金の支払い及びその金額について保証するものではありません。

⑤主な投資制限
・株式への実質投資割合は、投資信託財産の純資産総額の85%以下とします。
・同一銘柄の株式への実質投資割合は、取得時において投資信託財産の純資産総額の10%以下とします。
・外貨建資産への実質投資割合は、投資信託財産の純資産総額の40%以下とします。

ファンドのポイント

国内株式、国内債券、外国株式及び外国債券に分散投資し、リスクの低減に努めつつ、投資信託財産の長期的な成長を目指します。

ファンドのリスク

株価変動リスク

株価は、発行者の業績、経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化や国内外の経済情勢等により変動します。株価が下落した場合は、基準価額の下落要因となります。

為替変動リスク

為替相場は、各国の経済状況、政治情勢等の様々な要因により変動します。投 資先の通貨に対して円高となった場合には、基準価額の下落要因となります。

金利変動リスク

債券の価格は、一般的に金利低下(上昇)した場合は値上がり(値下がり)します。また、発行者の財務状況の変化等及びそれらに関する外部評価の変化や国内外の経済情勢等により変動します。債券価格が下落した場合は、基準価額の下落要因となります。

信用リスク

有価証券の発行体が財政難、経営不振、その他の理由により、利払い、償還金、借入金等をあらかじめ決められた条件で支払うことができなくなった場合、又はそれが予想される場合には、有価証券の価格は下落し、基準価額の下落要因となる可能性があります。

類似ファンド

DCマイセレクション50 DCマイセレクション25

組入れ上位銘柄(2014年 4 月30日)

<マザーファンド>

<投資比率>

1

国内株式 インデックスマザーファンド

49.1%

2

外国株式 インデックスマザーファンド

26.2%

3

国内債券インデックスマザーファンド

17.2%

4

外国債券インデックスマザーファンド

5.1%