外為

預かり資産をはじめ、取引ツールやサポート体制、情報量やシステムの安定性など、あらゆる部門で支持を得ている獲得している「外為どっとコム」。その魅力について、詳しく見ていこう。


業界トップレベルの評価

「外為どっとコム」 は、外貨取引つまりFXにおいて預かり資産10年連続業界1位の実績を持つ、注目の会社だ。FX口座数38万以上という目に見える数字だけでなく、取引ツールの利用のしやすさやサポート体制などのソフト面においても高い評価を得ている。

1,000通貨という少額の取引通貨単位から気軽にFXを始めることができるのも、外為どっとコムの魅力の1つだ。これにより細かく資金を分散させて購入することが可能であり、広く投資家に選ばれる理由の一つになっている。


業界最狭水準のスプレッド

また、外貨購入時もしくは外貨売却時の差額となるスプレッドを、米ドル/円原則固定0.3銭、ユーロ/円原則固定0.6銭という業界最狭水準で提供しているのも、外為どっとコムの大きなメリットだ。このスプレッドが広いと、少ない為替の変化では実質的な利益を得ることが非常に難しくなる。だが、スプレッドが狭ければ、少しの変化でもきっちりと利益を得られるのだ。

スプレッドは、FX会社を決める際の重要な選定基準となってくるので、この点に注目してみても良いだろう。


話題のトルコリラも扱う守備範囲の広さ

利益が大きいことで注目のトルコリラを扱っていることも、 http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3104830&pid=883225860 「外為どっとコム」 の強みだ。しかもこのトルコリラを直接円との通貨ペアで購入できるので、大きな利益を少ない手数料で得られることができる。

トルコリラだけでなく、アメリカドルと日本円、ユーロと日本円といった基本的なものから、ユーロとアメリカドル、イギリスポンドとアメリカドルと言った外貨同士のペア、また、南アフリカランドと日本円や中国元と日本円など、20種類の豊富な通貨ペアを扱っていることも、選べる楽しさを与えてくれる。


「外為情報ナビ」の魅力

そして最も注目すべき点は、外為どっとコムが提供している「外為情報ナビ」の存在だ。これは、外為どっとコムで口座を開設し、所定の条件を満たすと利用が可能になる、一歩踏み込んだ為替情報のプレミアムサイトとなっている。

この外為情報ナビでは、為替取引の初心者も長期にわたって取引を行っている人も楽しめる動画コンテンツが、常時20以上利用できる。毎日更新されるコンテンツや、セミナーの動画など、幅広いコンテンツで個々のニーズに対応できるものとなっている。

また日本を代表する超一流の経済アナリストの分析をはじめ、信頼性の高い情報専門会社が提供するニュースやレポートも見ることができる。これ以外にも過去10年分の指標の推移を調べることのできる「ロイター経済指標ライブラリー」など、ツールの充実も見逃せない。

そしてFX取引を行う人に嬉しいサービスが、ロイター社のリアルタイムの経済指標の発表結果を、予測値より高いか低いかをアラートで知らせる機能だ。このサービスを活用すれば、チャンスを逃さずに、取引に取り組むことができる。

以上のように、外為どっとコムは、独自のサービスやシステムを提供し、長年多くの投資家に支援され続けているFX会社である。口座開設は無料で出来るので、興味のある方は検討してみて頂きたい。

>>「外為どっとコム」の無料口座開設はこちらから