10. ネイサン・ブレチャージク 31歳 19億ドル

自身が所有する宿泊施設を貸し出す人々向けのウェブサイトを運営するAirbnb(エアビーアンドビー)の共同創設者で現在CTOを務めている。

このウェブサイトに掲載される物件の数は、個人宅、アパートなどを併せて100万件を超える。2008年にこのサービスが始まって以降、2015年が始まってまだ間もない今の段階までの間に、合計3,000万の人々が利用している。

9. タチアナ・カシラギ(米) 31歳 22億ドル

フリオ・マリオ・サント・ドミンゴ3世の姉だが、2013年にグレース・ケリーの孫でモナコ公位継承権を有するアンドレア・カシラギと結婚したため、今はモナコ公国の一員である。巨万の富を有していた祖父、フリオ・マリオ・サント・ドミンゴの死後、彼の6分の1の遺産をタチアナは相続した。

8. エリザベス・ホームズ (米) 31歳 45億ドル

痛みをほとんど伴わさせずに、一滴の血液とわずかな費用だけで素早くさまざまな検査に対応できるメソッドを確立させ、臨床検査会社「セラノス」を設立。自らが産み出した画期的なビジネスで、本年度の長者番付にランク入りした最年少の女性富豪。

7. アントン・カトライン・ジュニア (ドイツ) 30歳 17億ドル

通信用から車両用まで幅広いソリューションを提供するアンテナのカトライン・ベルケ、3代目の経営者。モバイル通信業界においては、大手サービスプロバイダーとしてのカトラインの役割は大きい。

アントンの父が1972年から40年間、同社の経営を担い、国際レベルの会社へと育て上げたが、2012年突然他界したことにより、息子のアントン・ジュニアが会社を引き継ぐことになった。

6. トム・ぺルソン (スウェーデン) 30歳 30億ドル

最新の流行をリーズナブルな価格で提供するファストファッションH&Mの創業家一族のメンバー。祖父のアーリングが婦人服の販売から事業を始め、現在は会長である父のステファンが国際規模の会社へと成長させた。兄のカール・ヨハンが社長兼CEOを務め、トム自身は映画製作に従事している。