RP26588_1009
(写真=relux)

ご旅行の夜には、思い出を華やかに演出する一杯はいかがでしょうか。お酒にこだわりがある方も、まだ親しみのない方も、落ち着いた雰囲気のバーで特別な夜をお過ごしください。その場所でしか体験できない「オンリーワン」を持つバーがある旅館やホテルをご紹介します。


旅館すぎもと

甲信越 > 長野県

RP25413_1038
(写真=relux)

日本を代表する名宿として知られる"民藝の宿"、旅館すぎもと。ここでは極上のジャズやブルースをBGMに、主人が厳選したウイスキー、アイラモルト、ワイン、シャンパーニュをお楽しみいただけます。バーの中央にある樹齢500年の栃の木のテーブルは風情たっぷり。歴史と美酒に触れる旅へと出かけてみませんか?


ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

首都圏 > 東京都

RP26588_1014
(写真=relux)

東京の下町として今も昔も変わらずに栄える「浅草」に誕生した、ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC。高層階の「R restaurant & bar」では、東京スカイツリーと浅草の街並みのワイドビューをお楽しみいただけます。落ち着いたバータイムと美しい夜景に酔いしれながら、ゆったりと流れる大人のひと時をご堪能ください。


葉山ホテル音羽ノ森

首都圏 > 神奈川県

RP26547_1006
(写真=relux)

相模湾の大海原と心地よい潮風に抱かれた海辺のホテル、葉山ホテル音羽ノ森。鮮やかな海と空を一望できるこのホテルには、あのマイケル・ジャクソンも訪れたのだとか。その際に誕生した「Beat it」という名の一杯は、ここだけで楽しめる"オンリーワン"のカクテルです。


奈良ホテル

近畿 > 奈良県

RP23432_1008
(写真=relux)

奈良ホテルは、日本を代表する迎賓館として国内外の多くのゲストに愛されてきました。その魅力のひとつは、ランプのほの灯りと明治の趣きが漂い、濃密な時間が流れるオールドファッションドバーでしょう。バーテンダーの世界大会「ワールドクラス2013」で世界第3位に輝いた、宮﨑氏が手がける一流の味を心ゆくまでお楽しみください。


きりしま悠久の宿 一心

九州 > 鹿児島県

RP21354_1008
(写真=relux)

四季折々の表情を見せる霧島連山の麓。ひっそりと佇む、きりしま悠久の宿 一心にあるのが、焼酎バーです。鹿児島だからこそ味わえる地元の焼酎を中心とした品揃えは、まさに大人のバー。一杯一杯を大切に味わいたい方におすすめの一軒です。ぜひ、豊かな自然の中で美酒を堪能してみませんか?(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux

【関連記事】
東京観光におすすめ!快適で贅沢なシティホテル特集
美食を満喫! 京都のおすすめ「料理旅館」6選
文人墨客の愛した旅館~四国・山陽編~
伊豆半島で夏を満喫! オーシャンビューの絶景旅館・ホテル
大切な記念日に!神戸の夜景を一望する贅沢ホテル