imasia_791556_S
(写真=PIXTA)

6月11日の投資のヒントでは、決算発表が終わり1ヵ月近く経過したことでアナリストの見直し作業も随分と進んだと考えられることから目標株価の引き上げなどで目標株価コンセンサスが決算前に比べ大きく上昇した銘柄をチェックしました。

その後さらに1ヵ月余りが経過したことから今回改めて目標株価をチェックし、前回以降も目標株価コンセンサスが上昇し続けている銘柄を取り上げてみました。

そして今回は目標株価コンセンサスが上昇し続けているそうした銘柄のなかから、目標株価の上昇もあって目標株価コンセンサスが足元の株価を5%以上上回るものをピックアップしてみました。

例えば株主還元への期待が高まっている三菱UFJフィナンシャルグループ <8306> やみずほフィナンシャルグループ <8411> といったメガバンクでも目標株価コンセンサスが上昇を続けています。

hint7-14

金山敏之(かなやま・としゆき)
マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト

【関連リンク】
上げ100日、下げ3日
雇用統計の結果~9月利上げなのか~
ギリシャ、中国が落ち着いて米国に焦点が移るか
決算シーズン本格化 減益予想も心配は不要
中国本土市場 続伸でのスタートか ギリシャ情勢や中国第2四半期GDPに注目