(写真=relux)
晴天を貫くように堂々と鎮座する名峰、富士山。2013年にユネスコ世界文化遺産に登録され、再び大きな注目を浴びるようになりました。そんな富士山を眺めつつ、ゆったりとした時間を楽しんでみませんか? 夏の陽射しを浴びて輝く富士山を借景とする6つの極上の宿をご紹介します。
日本平ホテル
東海 > 静岡県
(写真=relux)
まるで1枚の風景画。「日本平ホテル」で体験するのは、目をやれば、そこにいつでも日本一の名峰が存在するという贅沢です。富士山を余すところなく眺められるよう、お部屋の窓は大きなワンフレーム。大きなスクリーンの中で刻一刻と移り変わる自然のドラマは、1日中眺めていても飽きることがありません。富士山を巡る旅へ出かけましょう。
海と富士・絶景の美食宿 松濤館
東海 > 静岡県
(写真=relux)
創業は明治44年。それから100年余りの間、「天下の絶景」と称される眺望を求めて、多くの文人墨客が「松濤館」に逗留しました。当時の趣きを今に伝えるこの老舗旅館では、至るところから富士山を眺めることができます。和モダンの落ち着いた空間が、旅の緊張をときほぐしていきます。富士山を眺めながら湯船に体を浮かべられる露天風呂付き客室にて、ごゆるりとお過ごしください。
別墅然然
甲信越 > 山梨県
(写真=relux)
やすらぎの先にある賑わい。賑わいの中にあるやすらぎ。対極する2つの旅の醍醐味を一度に叶えられる贅沢。ホテル鐘山苑に誕生した特別フロア「別墅然然(ささ)」では、そうした新しい旅のかたちを体験することができます。「別墅然然」では全ての客室にお食事用ダイニングを備えつけており、完全プライベート・ステイを楽しむことができます。まるで、大人の隠れ家空間。大切な人とこの喜びを分け合えば、絆もより深まるでしょう。
湖南荘
甲信越 > 山梨県
(写真=relux)
河口湖畔に佇む「湖南荘」から望むのは、湖上に映える富士の山。しんとした湖面の静寂さ、向こうにそびえる富士の迫力に心を打たれます。温泉に身を任せながら世界遺産の名峰を眺める。まさに、日本の旅の至福です。絶好のロケーションで湯浴みをすれば、日本に生まれてよかったとしみじみ思うことでしょう。富士山を望む露天風呂を備えた客室や、移りゆく河口湖の表情を眺められるお部屋で、しっとりとゆっくりと滞在をお楽しみください。
箱根ホテル
首都圏 > 神奈川県
(写真=relux)
1923年(大正12年)、箱根・芦ノ湖畔に建てられた「箱根ホテル」。震災や戦争を乗り越え、現在も箱根を訪れる多くの旅行客をもてなすこの老舗ホテルは、芦ノ湖と富士山の四季の移ろいを間近に感じることができる素晴らしいポイントに位置しています。朝焼けに輝く富士、夕景に浮かぶシルエット。のどかな湖面を海賊船が滑っていく。そんなゆるりとした時間を過ごすことができます。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )
【関連記事】
・
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
・
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選
・
家族で行きたい!アクティビティが楽しめる旅館・ホテル
・
大人のデートにも!特別なバーがある旅館・ホテル特集
・
東京観光におすすめ!快適で贅沢なシティホテル特集