RP20735_1004
(写真=relux)

高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux でご紹介している約600の旅館・ホテルから、2015年の上半期の人気ランキングを発表!全施設の総合BEST10や旅館・ホテル別のBEST5など気になるランキングがそろいました。あなたのお気に入りの一軒もランクインしているかもしれません。

今回は2015年1月~6月の半年間で特に人気だった旅館ランキングの東日本編をご紹介します。 ※総合ランキングと同じ算出方法で、トップ10を除いた旅館を選定。


第5位 お宿 うち山

東海 > 静岡県

RP23548_1009
(写真=relux)

たおやかな稜線を描く名峰、大室山。その麓にそっと寄り添って佇むのが、お宿 うち山です。伊豆の山々を背景にする全室に露天風呂付き。お好きなタイミングで湯と海を満喫でき、大自然の中にいることを感じさせてくれます。


第4位 稲取銀水荘 銀の栞

東海 > 静岡県

RP21890_1024
(写真=relux)

「おもてなしの銀水」とも言われるほどの老舗旅館のエグゼクティブフロア、「銀の栞」。まるで別邸のような客室の露天風呂からは、果てなく広がる海の絶景を眺めて。大切な方との大切な時間をお過ごしいただけます。


第3位 強羅天翠

首都圏 > 神奈川県

RP25498_1002
(写真=relux)

"箱根の奥座敷"とも呼ばれる強羅温泉。そこに佇む瀟洒な隠れ宿、強羅天翠には大人の世界が広がります。足湯カフェ"待宵"は、夜にはシックなバーに。掛け流しの湯が注がれるお風呂では、じっくり疲れを癒してみては。


第2位 赤沢迎賓館

東海 > 静岡県

RP20735_1004
(写真=relux)

赤沢迎賓館は、伊豆の景勝地・赤沢に佇むリゾートホテル。宿の自慢は、海洋深層水100%のプールや心身がさっぱりと美しくなるエステルーム。DHCが運営しているから、お肌に嬉しいアメニティも豊富に揃えられています。


第1位 別墅然然

東海 > 静岡県

RP28845_1015
(写真=relux)

別墅然然は、2014年、ホテル鐘山苑に誕生した特別フロア。世界遺産・富士山を眺めて露天風呂に浸かれば、時間がよりゆっくりと感じられます。慌ただしい毎日から離れ、世界遺産の雄姿を見つめる旅をいかがでしょうか。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
世界遺産・富士山を借景に滞在できる極上の宿5選
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選
家族で行きたい!アクティビティが楽しめる旅館・ホテル
大人のデートにも!特別なバーがある旅館・ホテル特集