RP29545_1006
(写真=relux)

高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux でご紹介している約600の旅館・ホテルから、2015年の上半期の人気ランキングを発表!全施設の総合BEST10や旅館・ホテル別のBEST5など気になるランキングがそろいました。あなたのお気に入りの一軒もランクインしているかもしれません。

今回は2015年1月~6月の半年間で特に人気だった海が見える宿のランキングです。 ※総合ランキングと同じ算出方法で、トップ10を除いた旅館を選定。


第5位 潮騒の宿 晴海

九州 > 大分県

RP23358_1050
(写真=relux)

上質な空間の客室は、別府湾の見渡すオーシャンビュー。海を眺めながら楽しめる源泉かけ流しの湯は格別です。湯と絶景に、身体の芯まで癒されることでしょう。"温泉リゾート旅館"ならではの滞在をご体験ください。


第4位 季一遊 離れ館 季の倶楽部

東海 > 静岡県

RP28767_1002
(写真=relux)

季一遊 離れ館 季の倶楽部は、優美なアーチ状の海岸で知られる弓ヶ浜に佇むスパリゾート。客室はメゾネットタイプで、天然温泉の露天風呂やウッドデッキを完備。美しい砂浜と海をゆっくりと眺めることができます。


第3位 旅荘 海の蝶

東海 > 三重県

RP29545_1006
(写真=relux)

全室オーシャンビューの海辺の旅荘 海の蝶。春には、海とともに1000本の桜、夏にはプライベートビーチと、四季折々の眺めを満喫できます。開放的な客室からものんびりと海を眺めて、「海の蝶」のように羽を休めましょう


第2位 ホテルニューアワジ ヴィラ楽園

近畿 > 兵庫県

RP22548_1012
(写真=relux)

全客室から紀淡海峡や大阪湾を一望する、絶好のロケーションに佇みます。最上階の専用スカイラウンジからは、自然が創りだす雄大で幻想的な風景を。温泉露天風呂付きの和のスイートルームで、解放感に満ちた滞在をお楽しみください。


第1位 里海邸 金波楼本邸

首都圏 > 茨城県

RP22996_1001
(写真=relux)

目の前には、どこまでも続く海が広がります。無垢材の床が素足にも心地良い館内に響くのは、優しい波の音。まさに"スローを愉しむ"ための時間が流れている旅館です。肩の力を抜いて、心が望むままに過ごせるのが嬉しいですね。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
東京から2時間で行ける!人気温泉地・箱根の宿11選
海と空をひとりじめ!プライベートプールのあるホテル特集
世界遺産・富士山を借景に滞在できる極上の宿5選
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選