RP54217_1021
(写真=relux)

美味しい紅茶と、3段のティースタンドに盛られたサンドイッチにスコーン、そしてデザート――。そんな英国発祥のアフタヌーンティーをイギリスの貴婦人のように、優美な空間で語らいながら至福の時を愉しみたい、と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にぜひ訪れていただきたい場所が都内の高級ホテル。各ホテルの個性を出しつつも、イギリスの伝統を守った素敵なアフタヌーンティーが魅力です。その雰囲気は、女子会やカップルのデートのお出かけ先にもぴったり!今回は、都内にある憧れの超高級ホテルのアフタヌーンティーをご紹介します。


ザ・ペニンシュラ東京

首都圏 > 東京都

1631412_200_z
(写真=relux)

皇居外苑と日比谷公園の緑に抱かれた、ザ・ペニンシュラ東京。ホテルの象徴である「ザ・ロビー」は明るく開放的な空間で、空に広がる花火や蛍をイメージしたシャンデリアを眺めながら、優雅なひと時をお過ごしいただけます。「ザ・ロビー」で味わえるのは、3段のティースタンドにフィンガーサンドイッチ、スコーン、プチフールが上品に盛られたイギリスの伝統的なアフタヌーンティー。一口食べれば、心も満足する至福のひと時が始まります。


ウェスティンホテル東京

首都圏 > 東京都

RP25478_1015
(写真=relux)

日本を代表するヨーロピアンスタイルのホテル、ウェスティンホテル東京の1Fにあるのが「ザ・ラウンジ」です。気品と落ち着きのある空間で上品なアフタヌーンティーはいかがですか。こちらでは2種類のアフタヌーンティーをご用意しています。スコーン、サンドイッチ、デザートが楽しめる伝統的な「クラシカルアフタヌーンティー」と、ホテルのペストリーシェフが腕によりをかけて作る季節のデザートが存分に楽しめる「デザートアフタヌーンティー」。飲み物も15種類から選ぶことができ、自分の気分に合わせて選べるのが嬉しいですね。


マンダリン オリエンタル 東京

首都圏 > 東京都

1340774_14_z
(写真=relux)

スタイリッシュでありながらもエレガントなラウンジからエレベーターで上がった最上階の38Fにある「オリエンタルラウンジ」。ご友人と語り合うのも、ひとりの時間を楽しむのもぴったりなラウンジでは、上品な午後のひと時を過ごすことができます。こちらでは、さまざまな種類のサンドイッチやスコーン、プチフールをユニークでありながらもおしゃれな器でお楽しみいただけます。きめ細やかなサービスは、特別な贅沢を演出します。


シャングリ・ラ ホテル 東京

首都圏 > 東京都

RP54217_1021
(写真=relux)

期待を超えるおもてなしのホテル「シャングリ・ラ ホテル東京」の28Fに、「ザ・ロビーラウンジ」はあります。アジアの優雅なリゾートを彷彿させるエレガントなラウンジは、美しい街並みを一望できる大きな窓をもっています。きめ細やかな心遣いが行き届く中で楽しむアフタヌーンティーは、贅沢そのもの。優雅な時間に3種類のスコーンと、サンドイッチ、キッシュ、そしてスイーツが彩りを添えます。


コンラッド東京

首都圏 > 東京都

1235351_149_z
(写真=relux)

東京都心のウォーターフロントに位置する、和とモダンデザインの融合したホテル「コンラッド東京」。アフタヌーンティーを楽しめるのは、その28階にあるバー&ラウンジ「TwentyEight」です。伝統的な英国式のものとは一線を画した、コンテンポラリーなアフタヌーンティーを楽しむことができます。一口サイズの美味しさがガラスの器に並べられ、"初めて"に舌だけではなく目も大満足できるはず。平日は豊富な種類の中から、お好きなだけドリンクの種類を変えることができ、欲張りな女心も大満足することでしょう。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
東京から2時間で行ける!人気温泉地・箱根の宿11選
海と空をひとりじめ!プライベートプールのあるホテル特集
世界遺産・富士山を借景に滞在できる極上の宿5選
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選