暑いけれど旅行に出かけたい。そんな季節のお出かけに、夏の避暑地として大人気の北海道はいかがでしょうか。今回は、源泉掛け流しのお風呂に浸かることができる北海道の旅館・ホテルを集めました。爽やかな空気に包まれながら、体の内側から癒される旅の時間を過ごしませんか?


心のリゾート 海の別邸ふる川

北海道 > 北海道

RP21094_1021
(写真=relux)

目の前に広がる明色の海を眺めれば体の緊張がほどけ、清々しい空気と晴れやかな空に胸のつかえが取れていきます。ふと、まるで自分が海と一つになったように感じる瞬間が訪れる、開放感あふれる露天風呂はまさに、格別の「贅」。幸福を感じる一瞬を、北海道で体験しましょう。お帰りなさい、こころのリゾートへ。


望楼NOGUCHI登別

北海道 > 北海道

RP25338_1019
(写真=relux)

登別の湯は200年以上も前の書物にも登場する名湯。今もなお、日本を代表する温泉地として愛され続けています。豊かな自然や刻々と変わる空の表情を眺めながら、心身がともに和む極上のひと時をお過ごしください。"和モダン"と一言で表すのが勿体ない趣きを感じ、ここでしか味わえない心地よさを堪能する旅をどうぞ。


旅亭 花ゆら

北海道 > 北海道

RP22735_1006
(写真=relux)

露天風呂付きのお部屋で、誰にも邪魔されない至福の湯浴みをどうぞ。木の香りが漂う風情ある露天風呂に流れるのは、豊富な泉質の貴重な登別の源泉です。芳しい木の香りの大浴場には湯と共にくつろぎの時間が絶え間なく流れ、心と体を癒してくれます。一輪の花に出会った時のような嬉しさを感じるおもてなし。そんなあたたかな心が溢れる空間で、大切な人と優しい時間をお過ごしください。


翠山亭倶楽部定山渓

北海道 > 北海道

RP23685_1005
(写真=relux)

四季の中に隠れる、"二十四の季節"をご存知でしょうか。その細やかな季節の移り変わりに合わせて、ゆるやかに変化してゆく不思議な宿が、ここにあります。濃厚でたっぷりの湯量に身を任せる温泉は、三種類の湯をブレンドし、より深みのある泉質を実現しました。アート作品の似合う大人の隠れ家で、上質の静けさと寛ぎをどうぞ。


定山渓第一寶亭留 翠山亭

北海道 > 北海道

RP21482_1009
(写真=relux)

定山渓の温泉街を縫うように流れる豊平川。そこから自噴する三本の源泉を引き合わせた湯で、特別な湯浴みを。ゆっくりと流れる時の贅沢をご体験ください。何もかもが洋風へと流れ動いていた昭和の時代を経て、旅館とホテル双方の良いところを収斂させたこの空間で、あなたの寶(たから)がきらりと光る旅をいかがでしょうか


Spa&Esthetique 翠蝶館

北海道 > 北海道

RP24308_1009
(写真=relux)

スパ&エステで蝶のようにしなやかな美しさを実現する旅館です。札幌からほど近いロケーションながら豊かな自然に囲まれ、心身に良いものだけが集められました。源泉掛け流しの湯であたたまり、マッサージチェアやふかふかのソファを配した空間でリラックス。積もり積もった日々の疲れが薄まってゆくのを、感じてください。


定山渓温泉ぬくもりの宿 ふる川

北海道 > 北海道

RP21635_1010
(写真=relux)

年季の入った古木に囲まれた展望浴場は、裸電球の灯りに心が落ち着く和みの湯殿。ゆったりとお好みのペースで、定山渓温泉を堪能する3種のお風呂をお楽しみいただけます。四季折々の風情が美しい温泉郷。そこに佇む、いつ訪れても心落ち着く「ふる里」で、暖かな滞在をお楽しみください。


章月グランドホテル

北海道 > 北海道

RP21162_1020
(写真=relux)

章月自慢のお風呂は、75℃の源泉かけ流し。混じりっ気のないなめらかな肌さわりの源泉にゆったりと身体をまかせると、湯のやさしさとやすらぎが全身にしみ渡ります。創業80余年。変わらぬ定山渓の渓谷風景と、こだわりの美食。そして伝統に培われた心あたたまるおもてなしが、渓流を望むゆったりとした時間を演出してくれます。


竹葉 新葉亭

北海道 > 北海道

RP26658_1003
(写真=relux)

函館の湯の街に佇む、落ち着いた趣きの老舗和旅館。四季の移ろいを映す庭園が迎えます。ぬくもり溢れる湯殿は、日頃の疲れを優しく労ってくれるよう。天然鉱石であるブラックシリカをふんだんに敷き詰めた、2つの空間「萬葉の湯」「竹林の湯」を堪能いただけます。創業六十余年。その当時から変わらないおもてなしを、函館空港からほど近い、湯の川温泉の老舗旅館にてお愉しみください。


割烹旅館 若松

北海道 > 北海道

RP24311_1023
(写真=relux)

玄関前の東屋敷地内では、源泉が沸々と湧き出し、訪れる人を圧倒させます。言わずもがな、割烹旅館 若松の温泉は自家源泉掛け流し。津軽海峡・下北半島の絶景を望みながら、静かにゆっくり浸かる贅沢は、函館だからこそです。創業大正十一年、函館湯の川温泉の歴史と伝統を担う老舗旅館 。一期一会の心づくしが光る割烹旅館 若松にて、函館の魅力を堪能する滞在はいかがでしょうか。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
東京から2時間で行ける!人気温泉地・箱根の宿11選
海と空をひとりじめ!プライベートプールのあるホテル特集
世界遺産・富士山を借景に滞在できる極上の宿5選
大人の贅沢! お洒落なプールが楽しめる東京の高級ホテル6選
ミシュラン掲載!全国屈指の実力派旅館・ホテル6選