知る人ぞ知る隠れ家旅館
(写真=relux)

知る人ぞ知る隠れた一流旅館をご紹介します。最高のおもてなしにお料理、そして空間をお楽しみ頂ける施設ばかりを厳選しました。


花の雲 別荘

東海 > 静岡県

花の雲 別荘
(写真=relux)

築150年以上の豪商の古民家を伊豆高原の広大な森の中に移築して作られた、趣き溢れる宿です。たった2棟の離れは、誰にも邪魔をされない完全プライベートのラグジュアリー空間です。大切な方との記念日、ゆっくりされたい休日などにゆっくりとおくつろぎいただける宿となっております。


日本の宿ひだ高山 倭乃里

東海 > 岐阜県

日本の宿ひだ高山 倭乃里
(写真=relux)

8室すべての部屋から、渓流・宮川の早瀬と季節が織り成す幻想的な光景を愉しめる隠れ家的宿です。囲炉裏のもてなしと、合掌造りのぬくもりは、日常の喧騒で忘れかけた日本の原風景を思い出させてくれます。手つかずの自然が残る広大な敷地の中で、ゆったりとした時をお愉しみいただけます。


四季の郷 喜久屋

甲信越 > 新潟県

四季の郷 喜久屋
(写真=relux)

景勝百選・鷹の巣温泉と、朝日岳を源流とする清流荒川が織りなす自然の中に佇む離れの宿がここ、「四季の郷 喜久屋」です。それぞれ独立した離れの部屋は静寂に満ち、和モダンの内装が作り出す趣きは、数々の客人を魅了し続けています。景勝地が生み出す、表情を変えゆく自然の姿を、ゆっくりとお愉しみいただけます。


はなれ宿 善積

東海 > 静岡県

はなれ宿 善積
(写真=relux)

静岡県伊豆高原駅から車で約8分の場所に位置する、日本の伝統美が息づく佇まいが魅力の宿。都会の喧噪を離れ、小鳥のさえずりが聞こえる山林の中でゆっくりと過ごせる離れの宿は、日頃の疲れをゆっくりと癒したいという人たちから支持されています。


鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

九州 > 鹿児島県

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静
(写真=relux)

日本で初めて国立公園に指定された霧島連山や、その麓から湧き出る温泉など、霧島の勇壮な自然の中でひっそりと隠れ家のように佇む宿です。一日にお迎えするお客様はたった5組。花・森・鳥・水・風、これら5つのテーマを持つ古民家風の離れ客室には、凛とした美しい静寂があります。


forest inn BORN

九州 > 大分県

forest inn BORN
(写真=relux)

湯布院と別府の間に位置し、爽やかに香る風が吹く塚原高原。探検心をくすぐる緑のトンネルをくぐった先にようやく見えてくるのが、forest inn BORNです。宿が魅せる、こだわりの北欧家具、キラキラと揺れる草花などの美しい表情が見れるのは、1日3組だけに許された贅沢です。


はなれの宿 千の森

九州 > 熊本県

はなれの宿 千の森
(写真=relux)

雄大な阿蘇山の麓に佇む、たった二つの離れ宿 千の森。8000坪の広大な敷地に、優しく肌をなでる爽風が流れる。阿蘇の天然水が奏でる音、鳥たちのさえずり、息を吸い込めば、大自然のエネルギーを吸収できそうな感覚。一日二組限定。深い緑に誘われて、慌しい日常からそっと離れ大きく深呼吸。ただそれだけで、身体中にエネルギーが溢れてくるのが感じられる。そんな大自然の大人の隠れ宿で、何もしない優雅な休日を過ごしましょう。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
ワンランク上の滞在を。特別フロアがある高級ホテル8選
東京から2時間で行ける!人気温泉地・箱根の宿11選
海と空をひとりじめ!プライベートプールのあるホテル特集
【東京編】女子会にも!アフタヌーンティーをたのしめる憧れの超高級ホテル
【大阪編】女子会にも!アフタヌーンティーをたのしめる憧れの超高級ホテル