●大きく負けないために

皆様もよく耳にしたことがあるかと思いますが、相場の王道ともいえる「損小利大」の原則が、FXでも大大大原則です。
損失は小さいうちに切って、利益は大きく伸ばすというこのシンプルな法則は、解っていても実際にこれを実践するのはとても難しいものです。痛い目にあってようやく実行できる人がほとんどかもしれません。もし相場が悪い方に動いてしまったとき、成行注文では、「いつか相場が戻るんじゃないか」と考えて放置するケースも多いかと思います。が、相場がさらに悪くなる可能性だってもちろんありますので、これはもっとリスクが高まっているとも言えます。なので、いざという時なかなか決心(決済)する自信がないという方は、成行ではなく他の注文方法をおすすめします。注文の時点であらかじめリスクを考えておいて、そのリスクを許容してしまうことです。

以上、FXの様々なリスクを上手に回避する取引を考えましょう。そして何より、自分の許容リスク(損してもいい範囲)がどのくらいなのかを常に決めておく必要があります。上手にリスク回避するためには、損小利大の原則と、自分のルールを確固たるものにし、それに従うことが大切です。

<参考> ワンランク上の外国為替ポータルサイト FOREX online


おすすめFX会社総合ランキング

1位: ワイジェイFX(YJFX!)
2位: DMM FX
3位: GMOクリック証券

さらに詳しくはこちら>> おすすめFX会社の徹底比較! vol.1

BY ern:FP

photo credit: lumaxart via photopin cc