ホテルニューアワジ ヴィラ楽園
(写真=relux)

贅沢なひとときを過ごせる「スイートルーム」といえば、ホテルにしかないもの、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実は旅館にも「スイートルーム」があるのです。旅館ならではの、和と洋が融合する非日常の空間を愉しむことができる、7つの極上の宿をご紹介します。


箱根花紋

首都圏 > 神奈川県

箱根花紋
(写真=relux)

おもてなし。この言葉の意味を、再確認できる宿が「箱根・花紋(かもん)」です。お客様一人ひとりに細やかな配慮が行き届くように、客室はわずか16室。花紋の「おもてなし」は、決して形だけのものではありません。訪れる人々の心地よさや楽しさを考えて、準備された空間。そして、大切な時を、大切な人と幸せに過ごしてほしいという想い。モノだけではなく、まさに心からの本当のおもてなしが、あなたを待っています。


旅邸 諧暢楼

北関東 > 群馬県

旅邸 諧暢楼
(写真=relux)

万葉にも読まれた400年以上の古い歴史を持つ上州・伊香保温泉。その一角に歴史を感じる趣ある佇まいの宿が、モダンでありながら和を感じさせる「諧暢楼」です。家族を迎えるような真心こもったおもてなしがあなたを迎えます。香ばしい木の香りが漂う客室、テラスにある露天風呂で疲れを癒し、マイナスイオン爽やかな寝室へ。非日常を感じさせる空間が訪れる人を魅了してやみません。


稲取銀水荘 銀の栞

東海 > 静岡県

稲取銀水荘 銀の栞
(写真=relux)

「おもてなしの銀水」 とまで言われるほどの老舗旅館「銀水荘」。その最上階の9階と10階に位置するのが、知る人ぞ知るエグゼクティブフロア「銀の栞(しおり)」です。プライベートな空間を第一に考え、他のフロアとは一線を画した贅を尽くしたフロアはまるで別邸のような静けさです。プライベートな空間を大切にしているからこそ、お食事は全てお部屋食にて。大切な方と大切な時間をお過ごしいただくための、極上の空間があなたを待っています。


ホテルニューアワジ ヴィラ楽園

近畿 > 兵庫県

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園
(写真=relux)

淡路島の東海岸にそびえるホテルニューアワジは、全客室から紀淡海峡や大阪湾を一望する、絶好のロケーションに佇みます。全ての客室は、温泉露天風呂付の和のスイートルーム。広い居室と展望テラス、そして雄大な海やどこまでも広がる大空との一体感。さえぎるものは何もない、開放感のある楽園です。淡路島随一のロケーションが、貴方を至高の旅へと誘うことでしょう。


御所別墅

近畿 > 兵庫県

御所別墅
(写真=relux)

日本最古の温泉地であり、日本三名泉にも数えられる有馬温泉。緑深い敷地内に足を踏み入れると、当時の神聖な雰囲気が今も残っています。全室がスイートルームという離れ客室は、光と影が漂う心地よい世界を作り出し、まるで大樹の陰のような安心感が広がっています。歴史と異国の風が薫る有馬 御所別墅にて、ロマンに満ちた安らぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。


萬象閣敷島

九州 > 佐賀県

萬象閣敷島
(写真=relux)

佐賀県・嬉野温泉で愛されている「萬象閣敷島」。モダンな露天風呂付き客室が自慢の旅館は、新たな寛ぎ体験を与えてくれるに違いありません。宿の到着とともに感じられるのは、おもてなしの心。丁寧な接客は、旅のはじまりに、心の安らぎを与えてくれるでしょう。備えられた温泉露天風呂は、誰にも邪魔されない、あなただけのプライベート空間。大切な人と気兼ねなく過ごすことができます。


百名伽藍

沖縄 > 沖縄県

百名伽藍
(写真=relux)

琉球創世神話の舞台として知られる神秘の地に、静かに佇む百名伽藍。青い海に臨み、樹木に包まれた白亜の城は、旅人を優しく迎えます。光と影、そして風を感じられる館内は、心が癒されていくような心地よさがあります。安らぎの空間、沖縄の自然と文化を五感でご満喫ください。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux )

【関連記事】
歴史ある温泉を堪能! 城崎に佇む旅館特集
【西日本編】「おひとり様」でも愉しめる高級旅館
【東日本編】「おひとり様」でも愉しめる高級旅館
テーマパークと宿泊を楽しむホテル8選
全5室以下!離れやコテージに宿泊できる旅館・ホテル