index_im_01

今回は人気ネット証券のひとつであるマネックス証券のFXPLUSデモトレードのご紹介をしたいと思います。初心者の方にとってはいきなり実戦に挑戦してみたものの、どのくらいのレバレッジでポジションを保有していいのか分からず損失を出してしまう方も多いようです。その様な事にならない為にも、まずはこのデモトレード口座を活用して少しずつ投資の世界を疑似的に体験する事をお勧めします。

マネックス証券ではFX取引をするにあたり3つの外国為替取引サービスを展開しています。(FXPLUS以外の2つはマネックスMT4、大証FX)それらの中でも初心者向けのサービスがFXPLUSとなっています。1000通貨単位から始められるので証拠金が少なくてもFX取引を行う事が出来ますので初心者の方にピッタリですね。リアルトレードではこのWEBツール以外に取引専用アプリが使えますし、スマートフォン、携帯電話用のアプリも揃っているので安心ですね。


①デモトレードをはじめよう!

デモトレードを始める為に必要なのはメールアドレスだけです。マネックス証券のFXPLUSもデモ取引のページから連絡先用のメールアドレスを登録するだけで口座番号とパスワードがメールで届きますので、ログイン画面からその2つを入力するだけでデモトレードが開始できるようになります。およそ10分も掛からずスピーディーに手続きが完了するのもうれしいですよね。

も1

登録時に仮想証拠金設定額は100万円、500万円、1000万円の3つから選択する事が出来ます。実際に取引する予定の証拠金額に近い物を選んでおけばリアルトレードの時に取引のさじ加減を掴む事が出来ます。このデモ口座は申し込みから30日間有効ですので、色々と実戦では出来ない様な思い切ったトレードも楽しんでみましょう。デモ口座の仮想証拠金は増えようが減ってしまおうが実際の口座とは一切関係がありませんので安心してくださいね。