訪日旅行者,2015年度旅館・ホテル人気ランキング

(写真=relux)

2015年度の1年間で特に人気だった、訪日旅行受け入れを実施している旅館・ホテルのランキングです。ランクインしているのは、全700軒の中から選ばれた一流旅館・ホテルのみです。お気に入りの一軒と出会い、素敵な旅へとお出かけください。※2015年1月1日~11月30日の売上をもとに算出。

第5位 ホテルニューアワジ ヴィラ楽園

近畿 > 兵庫県

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園

(写真=relux)

海上の楽園、全室スイートの絶景宿

紀淡海峡や大阪湾を一望する地に佇む、ヴィラ楽園。最上階の専用スカイラウンジや温泉露天風呂付きのスイートルームで、解放的な滞在をお楽しみください。

第4位 旅亭 嵐月

近畿 > 京都府

旅亭 嵐月

(写真=relux)

四季折々に表情を変える嵐山に佇む宿

歴史の街・嵐山に凛と佇む旅亭です。掛け流しの地下深層水の湯や嵐月流の旬の味覚を愉しみ、静寂と癒しを感じて心ゆくまでお寛ぎください。

第3位 別墅然然

甲信越 > 山梨県

別墅然然

(写真=relux)

富士をひとりじめできる、静けさと華やぎの特別フロア

別墅然然は、ホテル鐘山苑の特別フロア。世界遺産・富士山を眺めて露天風呂に浸かれば、時間もゆっくりと感じられます。忙しい毎日から離れ、癒しの旅をどうぞ。

第2位 ザ・リッツ・カールトン東京

首都圏 > 東京都

ザ・リッツ・カールトン東京

(写真=relux)

圧倒的な存在感で大人たちを魅了する「天空のホテル」

「ザ・リッツ・カールトン」のホテルブランドを継承する"天空のホテル"です。高品質なサービスとホスピタリティで、ゲストを非日常の世界へお連れします。

第1位 ザ・リッツ・カールトン京都

近畿 > 京都府

ザ・リッツ・カールトン京都

(写真=relux)

京都の伝統と現代モダンが溶け合う非日常的空間

ここは、鴨川沿いに佇むラグジュアリーホテル。上質な調度品や気品高い雰囲気のなか、大人の時間が流れます。極上のおもてなしと贅沢な滞在をお愉しみください。(提供: 高級旅館・ホテルの宿泊予約サイトrelux

【関連記事】
銀白のニセコに泊まる、冬の旅
「絶景ダイニング」のあるホテル10選
「おふたりさま」の宿4選
東京から2時間以内でいける、首都圏の温泉旅館7選
「雪見風呂」で愉しむ冬の旅。