イメージだけではない、プレミアムカードの実力

決して安価ではないプレミアムカードの年会費であるが、それに見合ったサービスが付けられているため、使えば使うほどその良さを実感できるのではないであろうか。各種サービスはクレジットカード会社ごとに違いがあるため、自分のライフスタイルに合わせて選びたい。代表的なサービスをいくつか挙げてみた。

● コンシェルジュサービス
航空券の手配、イベントやホテルの予約、旅行プランの相談などが年中無休で24時間対応となっている。

● 有名レストランや料亭の割引
混んでいる時期のレストランや料亭の予約はもちろん、2名以上の利用で1名分が無料になるサービスもある。

● 宿泊ホテルのアップグレード
部屋をスイートルームに、または料理をアップグレードするサービス。

● 海外・国内の旅行保険
一般的なカードと異なり、海外旅行保険が自動的に付いていたり、家族も補償の対象になっていたりすることが多い。

● ショッピング保険
カードで購入した品物の破損・盗難などに対して、特定の期間補償される。買った直後に壊れてしまった時でも安心である。

● 無料医療電話相談
急な病気やケガだけではなく、健康上の心配事を相談することもできる専用ダイヤル。

● 航空ラウンジサービス
通常であれば利用料が数千円かかる国内外の空港ラウンジを無料で利用できる。フリードリンクや無線LANなどのサービスがある。

入会審査基準は厳しいが、それだけの価値がある

クレジットカードを作るためには入会審査がある。ゴールドカードでは、特に年齢、年収、勤務年数(事業年数)、居住年数が重視されるようである。詳細は各社独自の審査基準があり、完全には公表されていないが、正社員ではないと厳しいといえる。

プラチナカードの場合は、カード会社からゴールドカードホルダーにアップグレードの招待状が送られてくることで申し込めるようになっているが、最近は自分から申し込めるカードも発行されている。

ビジネスにもプライベートにも大活躍間違いなしのプレミアムカードは、本物を知る大人にはぜひ持っていてほしいものである。人生をより充実させるために、検討してみてはいかがだろうか。 (提供: 百計オンライン

【関連記事 百計オンライン】
イ・ボミを支える韓国の環境と日本の匠
不動産王ドナルド・トランプってどんな人? トランプタワーから過激発言まで
中国マネーによる不動産爆買いは続いているのか?
映画の登場人物がつけている腕時計特集
10位でも1億円!? 世界一高いスーパーカーランキング