⑥シティゴールド専用クレジットカード

Citigoldの会員にのみ発行される クレジットカード、シティバンク セレクト VISA プラチナカード デルタ スカイマイル シティバンク プラチナVISAカード が存在します。

初年度の年会費無料に加えて、2年目以降も年会費が半額になるとのことです。
預金の取引や、投資信託の購入でもポイントが貯まるとのことですので、利用の多い方には嬉しい魅力になりますね。

⑦提携ホテルでの特別優待プログラム

他の金融機関のプレミアムバンクでも、ホテルや百貨店などと提携し、顧客のための優待サービスを用意しているところが多いようです。
そしてCitigoldの場合、 ザ・リッツカールトン・ホテル 星野リゾート の特別優待プログラムが用意されています。

なお利用には会員証である「シティゴールド バンキングカード」が必要になります。

⑧シティゴールド フューチャーポジティブ

55歳以上の顧客と対象とした、コンシェルジュサービスが存在します。

ファイナンシャルサービスの担当者に加えて、ライフマネジメントサービスを担当するフューチャーポジティブ スペシャリストがつき、コンシェルジュサービスなどにより、顧客のライフクオリティーの向上をサポートしてくれるようです。

以前、 お勧め雑誌記事の紹介〜PRESIDENT【金持ち老後、貧乏老後】1/2〜 お勧め雑誌記事の紹介〜PRESIDENT【金持ち老後、貧乏老後】2/2〜 にて、 後悔のないリタイア生活 を迎えるために大事なことを記事にさせて頂き、多くの反響を頂戴しました。
より豊かで、安心出来るリタイア生活を送るためにも、サポートしてくれる人の存在は心強いですね。

◯利用者のMさんに伺う利用の動機や感想

今回の記事を書くにあたり、Citigold利用者で友人のMさんに、サービスについての情報や感想などを頂きました。

Mさんは30代半ばで、金融機関にお勤めの方です。職業柄資産設計への意識は高く、30歳になる頃には1000万円の貯金があったそうです。
以前、Mさんは海外に長期赴任されており、その際にCitibankの利用を検討していたところCitigoldの存在も知り、せっかくならと貯金を移してCitigoldの会員になられたそうです。

利用の動機は、他行のサービスを勉強されたいというものもあったそうですが、 海外での利用に融通が効きそう というのが、一番の理由とのことでした。
実際に使われての感想ですが、上述の③ グローバルバンキング の利用が多く、またその他に ④の手数料の優遇 も嬉しいとのことです。

以上、Citigoldのサービスの詳細をお届けしました。
また他の金融機関のサースについても、機会を作ってお届けしたいと思います。

BY TOMB