現代のビジネスパーソンはとにかく「タフ」や「ハード」などの言葉がつきまとう。それは必ずしも日々の仕事だけに限らず、クライアントとの会食や接待、上司、部下との飲みニケーションにおいても。食べたり飲んだりを好き放題するのが許されていたのは若い頃まで。そう、アラサーやアラフォーと言われるような年代になり、いよいよ不摂生がダイレクトに響いてくる年頃になってきた。

昔から「心技体」という言葉があるように、身体と精神には密接なつながりがあるとされ、現代のビジネスシーンにおいても、例えばお腹が出ているような太った身体は自己管理能力の欠如とみなされてマイナスイメージに。その反面、均整のとれた身体を維持していれば多くの良い効果を得られるのも事実だ。

年齢を重ねて「脂」を載せていいのは身体ではなく仕事面においてだけ。そこで、しっかりと手入れの行き届いた身体がもたらす良い効果をピックアップ。今後もモチベーションアップのきっかけにしてほしい。

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)

手入れの行き届いた身体がもたらす効果

効果1 仕事のパフォーマンスが向上する

実は体調管理や仕事のパフォーマンス向上という観点からも身体が及ぼす影響は大きい。バランスが取れた身体は肥満体質に比べて、動きに対して負担が少なく血行不良などのトラブルが起きにくい。つまり疲労が蓄積しづらく、常に良いコンディションで仕事に臨むことができるのだ。

効果2 信頼を得られやすい

均整の取れた身体は、見た目の美しさや強さだけを表すのではない。その身体を維持するための持続力や忍耐力、そして何より一つのことをストイックにやり遂げる継続する力を表す。それこそが上司や部下、クライアントなどへの信頼につながり、関係性を強固にしてくれるのだ。

効果3 精神的に強くなる

上記と繋がるが、整えられた身体を作り、維持していくのは大変だ。それをストイックに努力を重ねて実行に移すことができれば、それと同様のことがビジネスのシーンでもできると考えられるようになる。この自信こそが、自分のフィールドをさらなる高みに引き上げてくれる。

効果4 ストレスを感じにくくなる

日頃から整えられた身体を維持していれば、ここぞという時に食事やお酒を制限する必要がなく存分に食事を楽しむことができる。ファッションに関しても体型を気にした服選びをすることもなくなるなど、とにかく生活する上でストレスを感じることが飛躍的に少なくなる。

効果5 憧れの対象になれる

同僚や部下はもちろん、クライアントからもリスペクトされることは、ビジネスの世界を生き残っていくためには非常に大事なこと。そしてそれは、仕事の実力と洗練された容姿との相乗効果によって得られるものだ。「身体も仕事もスマート」、これがデキるあるべき姿だ。

効果6 男性としても魅力も上がる

歳を重ねてからの服の着こなしは身体の整い方に左右されることが多い。逆に服が似合う身体を持ってさえすれば、服そのものの良さが引き出されて自然とおしゃれな印象に。男性としての魅力やセンスの良さをアピールしたければ、まずは服に似合うような身体をデザインすべし。

>> 「脂肪撃退コース」で6つの効果を得る

メンズエステも一つの有効な手と考える

メリットを挙げてはみたものの、言わずもがなそれは理想的な身体を得られてからの話。前述の通り、現代のビジネスパーソンの生活はタフでハードだ。そしてなにより忙しい。なかなか身体のコンディションを整える時間がない、ワークアウトしても効果が出にくくなってきたという悪循環を断ち切るために、メンズエステの利用も一つの手段として考えに入れてみたいところだ。

そこで是非オススメしたいのが「ラ・パルレ」。メンズエステの先駆けとして年間実績3000人を突破(*2015年度・利用者数[ラ・パルレ調べ])。医学系学会にて「脱メタボリックコース」のメタボリックシンドロームの予防と改善におけるエステティックの施術と生活習慣改善指導の組み合わせの有効性を示唆している(下表参照)。

さらに2000円とリーズナブルな価格からお試しができる初回限定の体験コースが豊富なラインアップであることも見逃せない。

hyou

ラ・パルレ

限られた時間と予算を賢く使うということも優れたビジネスパーソンの素養の一つ。

これを機会に是非ともチェックしてみてほしい。

>> わずか2000円の「脂肪撃退コース」を詳しく見てみる